快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

私事ですが、先日のブログの高齢者講習の通知が昨日届きました、認知症テストは、判断力・記憶力には心配有りません。の決果でした。

2021年05月23日 14時09分07秒 | 日頃の写真新活動

早速実技テストの予約を刈谷自動車学校に予約を為てきました、大変混んでいる様子でした、予約日は9月6日(月)12時~2時間の予定です、此の先の方で予約が、多く”忘れると大変”コロナワクチンの予約が7/5~7/26が有る、刈総診察の予約が7/14、先が詰まっている。

高齢者認知機能検査、の基準は、76点以上記憶力・判断力に心配有りません。49点以上76点未満・記憶力・判断力が少し低くなっています。49点未満・記憶力、判断力が低くなっています。

私の点数は、総合点、80点でした、”危ない”。後3年は運転したい。

今日は久々の梅雨の止み間だっので、麦畑の色が変わって、目に映える、雨天気が続いて麦の採り入れに苦労するでしょう。

 麦秋が目に目に映えてきた。

もう取り入れの時期が来ている、最近は麦畑が多くなってきたようだ、主食のお米の生産が減っては、パンや、うどんを食べなければ、戦後の

食料難が思いやられる。

令和3年5月23日投稿。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-23 15:56:27
 おお~、良かったですねえ。
 私も、そのうちに高齢者認知機能検査を受けなければねえ。
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-05-23 16:15:28
有り難う御座います、通知が来るまで、
不安で為た、記憶力は、18種類の画を
見てから、10分ほど講義が有った後、
回答時間が5分ほどでした?、
無作為に数字が書いてあって、指定した数字をチエック為ましょう、此も5分ほどでした
温泉さんなら、お茶の子さいさいです。
Unknown (たいぴろ)
2021-05-23 19:18:36
高齢者教習は結構混んでいますね。去年父もなかなか日が取れませんでした。
良かったですね、良い点が取れて。
こんばんは (ルパン)
2021-05-23 20:03:36
良かったですね、合格ラインを超えて、
これで、あと3年は移動に困りませんね。

ちょっと昔は良く麦飯を食べたけど
今はお米ばかりです。
たいぴろ様、 (快談爺)
2021-05-23 20:49:24
3ケ月一寸ですね、高齢者が多くなっている
のでは、有り難う御座います、LINEぎりぎりで、執れました、此が最後と思っています。
ルパン様、 (快談爺)
2021-05-23 20:57:49
ハイ、有り難う御座います、LINEぎり通りました、此が最後の挑戦です、
そうですね、麦飯は良い方で、水遁、雑炊等
昭和20年の頃は、子供心にひもじさを感じ
た、毎日でした。
高齢者講習 (諦念おじさん)
2021-05-23 22:59:42
高得点でクリアされ、凄いですね。見習わねば・・・。
麦畑がイイ感じですね。
Unknown (やいま)
2021-05-24 06:57:40
良い結果で一安心ですね。
まさに麦秋ですね。
でも麦より水を張った田んぼが好きです。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-05-24 11:41:09
有り難う御座います、100点採りたかった
今度は実施試験で高得点をと願っています、
諦年さんは知力・体力に優れて見えるから、
簡単でしょう、
雨に濡れた麦秋3~4画です、色が濃い画
です。
やいま様、 (快談爺)
2021-05-24 11:47:06
有り難う御座います、後5点低かったら・・
ヒヤヒヤです、私も麦秋よりも、頭を垂れた
黄金色の稲穂の方が、好きです。

コメントを投稿