快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

マクロ撮影ミササガ公園の薔薇&他の暇爺の遊び散歩。

2021年05月14日 18時01分10秒 | 日頃の写真新活動

非常宣言発令、人影も少ないBBQ指定場所は、ロープが張り巡らされて此の立て札が立って居た、暇爺薔薇と戯れる。

BBQ指定場所に禁止看板が出ていた。

薔薇をマクロ撮影為てきました。

快談爺、訳の分からぬ画を撮ってきたが、認知症に為ったのでは?、薔薇を部分的に撮ってきました。

こんな具合に咲いていた。

薔薇をマクロで撮って駐車場へ帰ろうと思い下を向いて歩いて、タンポポの穂綿が、風に揺られてアピール為ていたので、

這いつくばって、パチリ。

令和3年5月14日投稿。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいま)
2021-05-14 19:42:56
私が先週、ミササガに行った時は
BBQエリアはコーンなどで区切られてはいるものの
まだ利用可能だったようですが
緊急事態宣言で利用できなくなったのですね。

バラのマクロどれも素敵です。
こんばんは (ルパン)
2021-05-14 19:44:10
バラのマクロは初見です、
タンポポはすごく綺麗ですね。
今から、綿毛があらゆる所に飛行して、
子孫繁栄ですかね。
やいま様、 (快談爺)
2021-05-14 20:16:12
緊急宣言発令と共に、立て札のテープが新し
いので此の二三日でしょう、
ありがとうございます、テヘッ”暇爺の駄作です。
ルパン様、 (快談爺)
2021-05-14 20:21:43
薔薇のマクロは、暇爺の戯れです、
帰り際に足下にタンポポの穂綿が風に揺られて今にも飛び散りそうでしたので撮ってきました、お褒め頂いて、光栄に思います。
マクロ写真 (諦念おじさん)
2021-05-14 20:38:05
これは凄い写真ですねえ。ここまでマクロで、色も形もシャープに撮るには、どんな撮り方をするのだろう。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-05-14 21:44:52
レンズは、キャノン100mmマクロf2.8で
撮りました、絞り開放、露出+2/3のセット手持ちで撮影しました。
すごい (たいぴろ)
2021-05-14 23:11:18
上手に綺麗にはっきり撮れていますね。やはりちゃんとしたカメラで撮影した写真は違いますね。私はいつもスマホですから画像が粗いです。
私も日曜日に憩いの農園のバラ園を見に行こうと思っています。
たいぴろ様、 (快談爺)
2021-05-15 10:53:33
はい、デジイチのハイグレードのカメラで
無ければ、特殊撮影は、無理ですね、
今は薔薇が盛りを少し過ぎているかと思います、是非じっくりと鑑賞為てください。
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-15 15:35:11
 昨日、明石公園の横を通ったら、休園のようでしたよ。どこも、コロナ対応ですね。
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-05-15 16:56:02
コロナ第4派が拡大して緊急自粛宣言が、出て
何処の公園等が休園・閉鎖、等で、「ステー
ホーム」を強いられていますね。

コメントを投稿