快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日は比較的過しよい日でしたのでカメラぶら下げて、ブラリと出かけました、フローラルガーデンの駐車場の南に位置する処に案山子コンテストの立て札と共に十四体の案山子が並んでいた。

2021年08月11日 19時57分43秒 | 日頃の写真新活動

暇爺は、咄嗟にカメラを構えた、優秀賞・特別賞・中日新聞社賞、等の案山子が勢揃い為て居た

 この様に案山子の行列が田んぼの畦道に立っていた。

防犯パトロール犯人逮捕の案山子。

 

 

この様な、案山子が列べてあった、遠くの田んぼには、稲穂が頭を垂れていた、秋近し。

令和3年8月11日例年なら今日は、『山の日』が、オリンピックのため変更に為った。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかし (Mota)
2021-08-11 21:03:36
童謡では「歩けないのか山田の案山子」って歌われてますよね。
しかし、今では快談爺さんが写真に撮られたように、行進したり、馬飛びしたり、しっかり動きをつけた案山子がいるんですね。
返信する
Mota様、 (快談爺)
2021-08-11 21:09:29
♪山田の中の一本足の案山子♪・・・は古の歌
ですね、
今の案山子は、動きが無ければ、賞に入れないらしい。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-08-12 07:59:34
面白いカカシばかりですね。西尾市も憩いの農園近くに毎年小学生が作るカカシが立ちますが、これは大人が作ったものですね、クオリティが違います。
最近は鳥もカカシで逃げる事はあまりないけど・・笑。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-08-12 08:13:13
ば〜ちゃんです。
案山子が夜道にたっていると、ちょっと怖いですね(笑)ここ数日幾分暑さが和らぎ有り難いです🤗
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2021-08-12 08:44:39
此は、刈谷市が案山子コンテストを行い、優秀な賞を取った案山子です、此のユニーク
な案山子では、鳥も逃げないでしょう。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2021-08-12 08:49:30
夜道で後ろに案山子が、立っていたら
四谷怪談の、お岩さんが恨めし~~と
あまり気持ちの良い者ではありませんね、
昨日は、幾分過し良い日でしたね。
返信する
カカシ (もっくん)
2021-08-12 14:26:33
工夫していますね。鳥さんより人間の方が驚きますね。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-08-12 15:49:06
 へえ~、案山子のコンクールをやっているとはしりませんでした。孫を連れて見にいってみます。
返信する
こんにちは (ルパン)
2021-08-12 16:42:31
先月、新聞に載っていて、
この案山子を見たかったので、
すごくうれしいです。
最近の世相も繁栄してるのもあれば、
ユニークな案山子もありますね。
私は柔道着を着たのが良いかな?
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-08-12 16:48:59
そうですね、色々考えて作っていますね、
案山子の役目は度外視為て、ユーモラスな
表現が良いのでは無いでしょうか?。
返信する

コメントを投稿