快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

6月4日再度セントレアに挑戦致しました、前回に行った時は、曇り空で視界が悪く、青い空あおい海が撮りたかったのでチャレンジ精神で行って来ました。

2022年06月05日 10時20分10秒 | 日頃の写真新活動

だけど、春の気候は秋と比べると視界が芳しく無いうっすらと霞んでいて、良好な画は撮れなかった、再々チャレンジを試みて秋に行きたいと思っ居ます。

今日の、出航は前回とは違って、右から左の出航です

韓国航空の機体が浮き上がり、離陸・出発進行。

今日は、レンズの設備投資の影響も有って離陸直前の画も多く撮れました。

此の機体は、離陸の為滑走路へ向う。

前回と違って、久方の晴れた日と、土曜日と有って観覧者も多く居ました、前回より活気がありました。

広経500mmのレンズの威力を感じましたと、空の青さに機体が浮かび上がって、シャッターチャンスが、

思うままでした、未だ欲を言えば800mmが欲しい、夢の夢でしょうが。

此の様に飛び立つ画が鮮明に撮れ、快適でした。

上の画の(スカイスター)飛行機の出航の見送りの作業員、職業意識が現れて居ますね。

カラフルな機体も有った、サカナクンのようだ、『”ギョギョツ”』

展望台からロビーえ向う通路に緑の木が植わって居る、人工物の中に自然のは良いものですね。

食道も賑やか、飛行機を見て満足、食欲旺盛かな?、何処の場面でもスマホを「カキカキ」して居る人が多い。

ロビーの様子。

高速船の到着港への通路。

春霞ながら対岸の景色も撮れた。

海上保安庁の警備船が係留してあった、セントレアならの海空の画が撮れ満足でした。

最後に管制塔の画を撮ってきました、

今度のセントレア再挑戦は、重いレンズの為か?”疲れが酷い”。

令和4年6月5日〔日〕投稿。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2022-06-05 14:35:30
良いお天気でよかったですね。
飛行機を見ているお客さんは多いようですが、建物の中は わりとのんびりしているように見えます。
春の空は霞がかかって 遠くがぼんやり見えますが、対岸はハッキリと綺麗ですね。
また秋の挑戦を楽しみにしております。
返信する
風様、 (快談爺)
2022-06-05 15:51:11
昨日で良かった、今日は薄曇りですからね、
矢っ張り、春霞と言う言葉があるように
遠目の風景が、霞んでいますね、
秋は、台風シーズンですからね、迷いますね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-06-05 16:00:51
以前に比べたら発着する飛行機も少ないでしょうが、少しずつ人が戻ってきた感じですね。コリアンエアとかセブとか、観光で出かける人も増えてるんでしょうね。
ジンベイザメの機体とか、珍しいのに会うとちょっと嬉しいですね。
返信する
再チャレンジ、たいぴろ様、 (快談爺)
2022-06-05 19:14:46
今回のセントレアは、発着の便が多く有りました、
その中に、パイロットの発着訓練機もありました、
春霞も薄らいで、離発着の画が半ら撮れた、
機体も派手な絵模様で、楽しみました。
返信する
なつかしい (ルパン)
2022-06-05 19:21:26
もう、セントレアは5年?くらい行ってないですね。
毎年の用に海外旅行の為に行っていたのに、
3階に行くのが楽しみで、
いつも、時間があれば、山ちゃんの手羽先を
買って帰ります。

今もお店は開いているんですか?

飛行機、離陸の時のGが好きで・・・
また、行きたいな~♪
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-06-05 19:40:24
セントレア、中部国際空港は平常に戻ったようです、
食道、売店も盛況のようでした、
飛行機の離陸時の轟音元気が出ますね、
澄み渡った澄み渡った秋にチャレンジを試みて居ます。
返信する
セントレア (もっくん)
2022-06-05 20:18:17
新しいカメラと新しい望遠レンズですか。
セントレアは次々飛行機が飛び立つので良いですね。
以前、富士山と飛行機をねらい静岡富士山空港に行きましたが、飛行機は一日に2~3機でしたからしっかり時間を調べて行かないと撮影できませんでした。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-06-05 20:29:02
一緒に行って下さる方が発着表を確認して
行って下さるから、私は、気楽にシャッター
を、押すだけです、機材も持って頂けますので、
すえ膳盛り飯で、行ってきました。
返信する
セントレア (猫親父)
2022-06-05 21:57:42
飛行機を撮るのに、一番良いところですね。
飛行機好きなカメラを持った人も大勢居たでしょうね。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2022-06-06 15:44:37
ハイ、絶好な場所ですね、白い筒のレンズを
セットした、アマチュア・カメラマンが大勢
居ました、春は飛行機撮るには、気象条件が
マッチしませんね。
返信する

コメントを投稿