快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

ミササガ公園と沢渡川・・・

2009年03月31日 14時16分46秒 | ノンカテゴリ
今日は曇りの空模様・・・風はおさまり寒さはさほど感じない。久しぶりの公園付近の散歩に出てみると、かなりの変化を感じた。沢渡川にあれほどいた鴨・かもめの姿が見当たらない、鴨も10羽足らずが泳いでいる。<通年沢渡川に棲息する鴨も居る>多い時には100~150羽居た鴨は、北へ帰っていったのかなぁ~?水も温み鯉ものんびりと泳いでいる・・・
公園の木々にも春の息吹を其処此処に感じる。ミササガ公園の芝桜も3月19日にブログに載せた時よりも、赤花は花を多く咲かせている、白い花はイマイチですが・・・
ヒラドツツジの蕾も大きく膨らみ、自然界の植物には寒さにもめげず、花を咲かせる準備に1歩たりとも後退せず前進しているようだ・・・
ユリノキ<モクレン科「別名ハンテンボク」>も5月頃に咲く花が1つ2つ咲き始めている。気温の異常な変動に勇み足を踏む木々も有ろう・・・・・

ミササガ公園と沢渡川・・・の画像

ミササガ公園と沢渡川・・・の画像

ミササガ公園と沢渡川・・・の画像

ミササガ公園と沢渡川・・・の画像

ミササガ公園と沢渡川・・・の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿