快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

中秋の名月2020・10・1日に撮って見た。

2020年10月01日 20時53分45秒 | 日頃の写真新活動

中秋の満月を切り撮って見た、雲一つない晴天に恵まれて、真ん丸お月さん

月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月、晴天で綺麗な月です。

同じ月2枚撮って見た、気温も過ごし良い夜だった。

 一年後で無ければ、撮れない中秋の名月、2020/10/1日の満月を切り撮りました。

     令和2年10月1日投稿。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルパン)
2020-10-01 21:15:35
こんばんは、
私も写真を撮ってみたけど、ボケボケでした。
やっぱり、大砲カメラじやないと
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-10-01 21:20:19
大砲では無いです、ISO感度上げて、三脚を
使って撮って見ました、雲一つ無い、晴天に恵まれて、切り撮って見ました。
返信する
満月 (諦念おじさん)
2020-10-01 21:59:16
今晩は月見日よりでしたね。正に盆のようにまん丸ですね。
返信する
名月 (猫親父)
2020-10-01 22:03:16
中秋の名月を眺めながら、一杯やるのも良さそうですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-10-01 22:24:48
晴天の空に真ん丸のお月さんを撮ってみました、外に出て居ても、過ごし良いでした。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2020-10-01 22:28:51
月々に観る月はあれども此の月の月、月見酒
は良いですね。
返信する
満月 (もっくん)
2020-10-02 15:12:47
ウサギが見えませんね~
月はすご~く明るいので天体望遠鏡で観る場合は減光フィルターを入れます。
ISO感度は上げなくてマイナス補正にするとウサギさんが現れますよ。
月の海(Luner mare)
私はコンデジで800mm相当で月の海を撮影出来ました。当然マイナス補正の自動です。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-10-02 15:36:20
露出を-補正ですか?解りました。ISO感度は、上げなければ、シャッタースピードが
スローに成って画にはなりません。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2020-10-02 15:43:04
 天体は天候次第ですからねえ。
 昨夜は、最高の中秋の名月でしたねえ。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2020-10-02 22:14:27
2020の中秋の名月は晴天の月は素晴らし
かった月を邪魔するものが無く気軽にシャターを押せました、コメントの中にお月さん
の中にウサギが居ないと、コメントを頂き
再度トライをして見ました。
返信する

コメントを投稿