快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

此の二三日花冷えの状態で、エアコンのスイッチをONにして過しているが、公園の陽光桜は、花弁が散っている、代わりにソメイヨシノが、開花為てきた。

2023年03月27日 11時57分03秒 | 日頃の写真新活動

ソメイヨシノと芝桜が、見栄えが良く成って来た、ソメイヨシノ桜が咲けば日本の春が訪れたと思える、公園ではBBQ軍団が、焼き肉匂いをまき散らしていた、北西の風に乗って我が家まで匂ってくる。

ソメイヨシノ桜の開花状態。

此の桜は、ミササガ橋の北に位置する処、「ひまわり」の南。

此の二三日の雨で芝桜が綺麗な開花を観る、桜のコラボ・・・白競い合い。

陽光桜は北西の強い風で、花弁が散って無残な姿に成って居た。

令和5年3月27日(月)投稿。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2023-03-27 14:36:06
ば~ちゃんです。
桜と芝桜が競いあってますね~🌸私も娘と、亀城公園にお昼すぎから、行って来ました。雨の後で凄い人でした。🌸
Unknown (たいぴろ)
2023-03-27 16:50:25
6画、とっても綺麗ですねー。芝桜のピンクは目に鮮やかです。バーベキューの匂いが漂ってくるほど快談爺さんのお宅は公園に近いんですね。
バーベキューやるのはいいけどちゃんと後片付けしてますかね?
桜は今週が見頃ですね。
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-03-27 17:36:30
ば~ちゃん様、亀城公園桜は、見頃に為っていましたか?、今日は、久振りのお天気でしたで、花見客が大勢居たでしょうね、早く
マスクを取って花見が出来る様になると良いですね。
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-03-27 17:51:39
当初公園が出来た頃は、芝桜は、三色の素敵な芝桜でしたが、造園業者が変わる度に見難い芝桜になってしまいました、最悪な年は、
畑の中に芝桜よりも、雑草が繁殖してボツな
都市も有りました、二カ所有った芝桜畑が、
今は、1ケ所に成って生き延びています、
私の家から、公園まで徒歩で三分です、
我が家は、風下に位置していますので、
BBQの匂いは、良い匂いでは無いですよ、
儘、後片付けは、出来ています。
満開 (もっくん)
2023-03-27 18:54:49
何処も一気に満開になってますね。
名古屋に電車で行きましたが線路脇の桜は何処も満開でした。
時間作って電車と桜を撮影しに行かないと~~~Uuu時間が~~~~
もっくん様、 (快談爺)
2023-03-27 19:11:18
桜と電車ですか?、良いですね、良い場面を
探して、撮って来ましょう。
桜と芝桜 (猫親父)
2023-03-27 21:55:49
私も、所用で刈谷に行った帰りに、ミササガ公園に行きましたよ。
後日アップしますね。
芝桜 (諦念おじさん)
2023-03-27 22:46:05
染井吉野、芝桜とも満開ですねえ。このコラボ最高。
猫親父様、 (快談爺)
2023-03-28 10:25:14
ミササガPKへお越しになりました?、是非
ブログ為て下さい、私の勉強にも成ります、
今年の芝桜出来は、平均点で中位ですね。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-03-28 10:34:26
この時期が来ると、日本の春が来たと観じてます、桜は日本の象徴的な花ですからね、
春が来たの歌を、思い浮かべます♪♪。

コメントを投稿