快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

二番花が、香りで知らせてくれた、咲いたよと告げて居るようだ、

2018年10月05日 11時52分09秒 | 日頃の写真新活動

二番花が、香りで知らせてくれた、咲いたよと告げて居るようだ、

 

こんなに沢山の花を着けて呉れた、二番花。☟☝

        台風24号の被害にあった落下花, 

上の2画は、24号に打ちのめされて落下花 

二番花が咲いて居た1番花より小振り、☟☝、

強い花だ、あんなに打ちのめされても次にこんなに咲いて呉れて良い香りを

漂わせる花は、愛おしい、次に又5号が遣って来るらしい、”心配”。

                                   2018.10.5.


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2018-10-05 16:30:45
 我が家も花数は少なくなりましたが、芳香りが漂ってきています。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2018-10-05 17:11:23
温泉さん処も、台風24号の被害が有り
ました?、あの時期なら大なり小なり被害
が有ったと思います、早い時期なので、
全部が咲ききらなかったのが、今の香りを
楽しむ事が出来て、嬉しく思っています。
返信する
良かったですね (ルパン)
2018-10-05 17:47:13
一番が台風で早く散ってしまい、
期待してた二番が無事に咲いて
良い香りが想像できますね。
返信する
キンモクセイ (諦念おじさん)
2018-10-05 18:08:33
お~、此方まで香りが流れてきて欲しいです。我が家は今年は伐りすぎて、花がダメでした。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2018-10-05 18:15:51
もう駄目だと、思った矢先、窓を開けたら、
微かな香り、外へ出て観たら、小振りだが、
咲いて居た、午後には、ビッシリと黄色い
花が見えた、感謝感謝、喜びです、
週末に台風25号が、お出での様心配。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2018-10-05 18:21:05
咲いて呉れました、いまでもPC 叩いて居るが良い香りが漂って居ます、この香りを
諦念さん処まで、届けたい。
返信する
そうそう (もっくん)
2018-10-05 19:41:14
我が家も台風前に咲きだしましたが、台風24号でほとんど落下してしまいました。しかし、また二番花が咲きだしました。嬉しいですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2018-10-05 21:43:55
お宅も、24号の被害が有ったのですか?
今二番花が咲きだしたのですか、lucky
ですね、我が家と同じですね、
次の台風の影響が心配です。
返信する

コメントを投稿