快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

雫が綺麗、10月の終わりだと言うのに、ハイビスカスが咲いて居る、

2017年10月25日 16時38分26秒 | 日頃の写真新活動

雫が綺麗、10月の終わりだと言うのに、ハイビスカスが咲いて居る、 真夏の花より小振り。

  

                   雫が綺麗、

午後から雨が上がり、カメラを持って公園に出かけた。

アメリカフウの紅葉台風の被害が有って美しくない。

          ハナミズキの赤く焼けている。

十月桜が風に耐えて咲いて居た、桜と言えば、後、一週間も過ぎれば四季桜のシーズン小原へ出かけ

よう。

ドングリが台風の影響で、落ちていた。

風で落下、大変な数のドングリの実。

我が家の庭にホトトギスが、台風の風を遮って、咲居ていた。次に、台風22号が本土を狙っている、

束の間の雨の止み間の撮影、此の分では紅葉も綺麗な姿では観られないのでは。

           残り薔薇が健気に咲いて居た、明日から又雨の様だ、当分ご無沙汰ですね

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉は (もっくん)
2017-10-25 17:21:58
雫は面白いね。
傷ついた葉っぱも好きですよ。
そうそう、台風22号はお断りですが、何ともならないね。
返信する
まだ咲いている (サンキュー)
2017-10-25 17:26:46
我が家のハイビスカスもまだ
たくさん咲いていますよ
今は2度咲きの薔薇が見頃に
なって来ていますね。
返信する
まだ咲いている!! (毎日日曜大工)
2017-10-25 17:57:26
ハイビスカスって・・・
真夏の花ですよね~!!
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2017-10-25 18:37:34
雫、マクロで、今朝雨の中、捉えました、
雨続きで、ブログネタが無いので、雨が作った雫でもと思いねらいました、午後から、
止み間を見て、花見月の葉、傷んでは居るが
良い題材とカメラを向けました、
今年は、おそがけに、台風が遣って来て、
異常ですね。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2017-10-25 18:42:20
子のハイビスカス、当歳です今年の春剪定の
枝を挿し木にした、のが咲いて居ます、
わが家も未だ蕾が有りますから、未だ咲くでしょう、薔薇も、春の花の様に元気は無いが、未だ咲いて居ます。
返信する
毎日日曜大工様、 (快談爺)
2017-10-25 18:44:50
ハイビスカスは、夏に似合う花ですが、温度さえあれば、11月でも咲きます。
返信する
水球 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-10-25 20:10:54
☆クリスタル♪の様に
光輝いてる 水球とっても綺麗ですね(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
ハイビスカス (ルパン)
2017-10-25 20:34:08
たしか、サンキューさんのお宅も咲いていたけど、今年は異常気象なのかな?

どんぐり、子供の頃は良く見て遊んだけど、
最近、見なくなりました。
返信する
 (annzutabi)
2017-10-26 06:43:01
快談爺さま おはようございます

雨の日が続くのは台風の影響でしょうか
この季節の長雨はお断りしたいですね。

10月末でもハイビスカス咲くのですね
四季咲きの桜もこれから見られるのですか、いいですね
写真アップお待ちしています。

返信する
快談爺さんへ  (温泉ドラえもん)
2017-10-26 09:39:10
 雨滴に映った景色が素敵ですねえ。
 今日から2日ほど晴天なようなので、紅葉が見たいですねえ。
返信する

コメントを投稿