快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

ミササガ公園も昨日と今日とでは、人の出入りの差がある、ゴールデンウイーク最終一日前、お天気は良いが少し風が強い、皆遊び疲れたのか?、今年植え替えてあった薔薇の花が咲いている。

2022年05月06日 15時44分19秒 | 日頃の写真新活動

薔薇の木は若木である故今年は此まででしょう、来春を期待しジュンベリーの花も終わりシバザクラも終って、今期待は、薔薇の花に期待を掛けているが、お天気次第ですね。

花弁が、。大分痛んでいる。

此の様な薔薇の花が咲いていた。

浅緑の新緑が綺麗。

BBQの群れも疎らである、今年からBBQの規制が出来た、1ブロック8名までと16ブロックの制限が出来た。

BBQを楽しまない人達には、有り難い規則だ、無秩序にテントを張り捲り、我が者顔の振る舞いが、眼に余る。

今日、5月6日のミササガの現況です。

令和4年5月6日(金)投稿。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (もっくん)
2022-05-06 16:28:10
今一番綺麗に咲いていますね。
我が家へは、義姉さんから綺麗なバラの切り花が届けてられています。
もっくん様、 (快談爺)
2022-05-06 16:42:11
薔薇の畠に造園業者のおばさん達が、四つん這いに成って、
除草を為てみえた、雑草は元気なすぎなでし
た、此れから雑草と、おばさん達のイタチごっこですね。
Unknown (たいぴろ)
2022-05-06 16:50:52
私も今朝憩いの農園に行ったらバラ園のバラがかなり咲いていました。そろそろ見に行こうかな。ミササガ公園一度も行った事が無いですが、のんびり出来そうですね。
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-05-06 18:31:46
気温が上がってきたので若木の薔薇も、一斉に咲き出しました、ノンビリと公園を一周すると、新緑が目に映えて気分爽快ですよ。
薔薇の花 (諦念おじさん)
2022-05-06 20:32:11
これからの時期はバラですねえ。奇麗に咲いてますね。憩いの農園もソロソロかなあ。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2022-05-06 20:51:20
秋の薔薇より春の薔薇は一際綺麗です、
寒さを我慢して暖かくなったので、優しい色に、咲きますから、花の女王と言われています。
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-05-07 15:32:45
 これからミササガのバラが見頃を迎えますかねえ。我が家のバラは、細々と2輪咲いています。
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-05-07 16:07:05
今年の2月にバラ園を大改修凍ました、今は
若木ですが、元気よく咲いて居ます、期待は
来春でしょうね。

コメントを投稿