快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

台風5号の初期の様子木立が可成り揺れている、

2017年08月07日 12時48分15秒 | 日頃の写真新活動

台風5号の初期の段階のえです、大工さんが問題を提起されたので、挑戦してみました。

ブログを書いてる時にはかなり強く吹いています、

カメラ・キャノン7Dmak2  セットISO100F32ssp0.3三脚使用、

昨日三河写真展の終了のブログを投稿した時に、快談爺の作品を大きくして欲しいとコメント

を戴いたので、恥かしながら拡大写真を張り付けることに致しました

『谷川の潺』撮影場所、豊田市藤岡町御作、藤の回廊を昇り詰めた処に綺麗な水の谷川が有った。

ミササガ公園の      『陽光桜とメジロ』

フローラルガーデンの花壇に咲いていた『名前が判らない花』。此の3作を出品しました、ご講評下さい。

快談爺。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡大ありがとうございます (やいま)
2017-08-07 17:30:10
台風、今夜が最接近みたいですね。

作品の拡大、とても素敵です!!
谷川は水の流れの癒される音が聞こえてくるようですし
メジロは、桜を見上げているのが良いですね。
フローラルガーデンのお花は背景がボケているのが
優しい感じで好きです。
返信する
 (ルパン)
2017-08-07 17:35:33
すごくリアルに撮れていますね、
さすがです!
川の流れも幻想的で(^^)dグッド
返信する
やいま様、 (快談爺)
2017-08-07 17:41:13
良い講評有難う御座います、「谷川の潺」
は、私の思い道理で、やいまさんの、
画を見る目が優秀ですね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2017-08-07 17:51:40
有難う御座います、台風5号強烈のようですね、台風の被害の無い事を祈ります、
谷川の潺は、私の好きな画です。
返信する
台風 (サンキュー)
2017-08-07 19:11:48
快談爺さんの家の方面はもの凄い
風ですね
サザンカの垣根で多少は・・

拡大するとそれぞれの写真の
表情がよくわかりますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-07 20:04:42
456=画
入賞間違いない作品
ナイスシャッターですね(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2017-08-07 20:28:52
台風5号のろのろですね、長い時間、雨風が
被害が無いように願っております、
大きくしておけば、細かい処まで、見えます物ね。
返信する
情夜灯様、 (快談爺)
2017-08-07 20:33:43
有難う御座います、仲間にはまだ是画より
良い作品が何作品も有ります、新参者です
から。
返信する
風に揺れる木立 (毎日日曜大工)
2017-08-07 21:56:27
こうやって、撮るんですね~!

拡大写真・・・どれも素晴らしい!!!
返信する
毎日日曜大工様、 (快談爺)
2017-08-08 07:24:54
スミマセン、お節介爺の出しゃばり行動で、
風と言うお題は、素晴らしい、私は単に
風が強く為って来たのでいやだな~と、
木の揺れを漠然と見ていた大工さんの
ブログを見て、木が揺れているのに、
静止画像しか・・・かいてあったので、
日頃習ったカメラ技を出してしまって
出しゃばり、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿