快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

オウゴンカヅラ

2009年08月01日 11時28分44秒 | 我が家の植木の現状
又今日も雨・・・当分梅雨明けなさそうな雲行きですね!!
和名「オウゴンカズラ」ゴールデン・ポトスです。
なぁ~んだポトスか、遠まわしにオウゴンカズラなんて言うからヤヤコシなるべぇ~
今日は、我が家のポトスの現在です。
咋年の不用意に霜に当てて終い、此れはヤバイ枯れてしまうのではと心配したが・・・
ポトスの蔓鉢より50ミリ程上の処から切り落とし、冬越しをさせ温かくなったので半日陰で
水遣りをしてたら気温が上がるにつれて、新芽が出て来て現在の様に蔓も順調に伸びて来ました。

我が家の緑のカーテンの朝顔も順調に咲き始めましたが、雨にうたれて咲き切って2時間持ちません。
今朝のアサガオの成果
赤色 13  紫色 4  白色 2  暁の錦 3 合計 22花

1画、ゴールデンポトスの葉(高齢者雫マーク)に似てない?
思うのは高齢者の私だけかな。

オウゴンカヅラの画像

オウゴンカヅラの画像

オウゴンカヅラの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿