快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

昨日、午後からお天気が良かったので、紅葉を期待為て、美濃34選紅葉の名所え行ましたが、未だ紅葉は早くて新緑のようでした。

2023年10月23日 13時35分42秒 | 日頃の写真新活動

紅葉を期待為て出掛けたのに、慌て者の爺は裏切られて、ガッカリして帰宅しました。

 未だ、こんな色付きでした。

 

良い処撮りしても此の様な模様でした、真っ赤に燃えるのは、11月の中旬でしょう。

此の画は昨年の11月14日の紅葉の場面でした、再度チャレンジをしてみます、其の時に小原の

四季桜も見に行きたいと、思って居ます、慌て者爺の失敗談でした”。

令和5年10月23日(月)投稿。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2023-10-23 18:10:39
ば~ちゃんです。
スマホとか、パソコンで紅葉情報見ると良いかもです。香嵐渓紅葉で11月下旬が見頃だそうです。🍁🍁🍁
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-10-23 18:42:13
慌て者の快談爺が何の気もせず、紅葉狩りに
言って青い紅葉を見てガッカリとして帰って来ました、次は11月下旬に行ってみます。
Unknown (たいぴろ)
2023-10-23 18:48:06
ここは何処ですか?高野山もまだまだ見頃は11月かなってかんじでした。日光は見頃みたい。
まあ紅葉と青紅葉が混ざる状態も綺麗です。
Unknown (たなちゃん)
2023-10-23 20:07:51
きれいな緑ですね
紅葉したらすばらしくきれいでしょう
期待してます
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-10-23 20:31:28
此処は、岐阜県です、昔は曾木温泉でした
此の向かい側に、温泉施設の有るバーデンバークと言う道の駅が有ります、此の公園も
紅葉のピークに成れば見事な物です。
たなちゃん様、 (快談爺)
2023-10-23 20:36:16
此の公園は、全園もみじの木です色付きが始まれば、
眼に映える紅葉で、ウットリする景色が好きです。
紅葉 (もっくん)
2023-10-23 21:05:51
北海道が紅葉真っ盛り。雪山と紅葉ですね。
外出するのは気分転換で良いですね。
部分的紅葉探しも良いかもね~
紅葉 (猫親父)
2023-10-23 22:08:47
10月下旬と言っても、まだまだ日中は暖かいので、もう少し冷え込んでくれば見頃になるでしょうね、
もっくん様、 (快談爺)
2023-10-24 08:46:28
今年は、秋が来るのが遅くなるのでは?、
平年より半月は、ずれるでしょうね、 
部屋に隠っていても、身体に良くないので
積極的に外出したのが、良いのではと、
思い紅葉狩りにと、出掛けました
猫親父様、 (快談爺)
2023-10-24 08:52:09
ハイ、例年に比べると、温暖化の所為ですね
日中は、暑いくらいですからね、紅葉は、半月ほど、ずれ込みますでしょうね、暇爺は
焦って、紅葉狩りに出掛けて、失敗しました。

コメントを投稿