快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日は、暖かく過しよい日で、花曇りでした、暇爺は桜の開花状況をcameraを持って散歩をしました。

2022年04月02日 12時37分50秒 | 日頃の写真新活動

始めは、ミササガ公園の北、猿渡川の対岸に咲く桜を見て回りました、今年は、見事に咲いていました。

猿渡川の右岸に咲く桜、若木であるが今年は綺麗に咲いていた。

UPで撮って観た。

桜の間から向こうに見えるのは、刈谷豊田総合病院の病棟。

此方は、フローラルガーデンの南に位置する菜の花畑と風が凪って居るので、鯉のぼりが垂れ下がっていた。

元気が無い鯉のぼり、昨日であれば、元気よく泳いでいただろう。

人出も多いフローラルガーデンの様子。

広場では、テントを張って食事をして居る人が、多く居た。

フローラルガーデンのメーンストリートとモニューメント桜並木南側向き。

上の画と反対北向きの桜並木とメーンストリート。

ちらほら見える、水面に浮かぶハナイカダ満開近くであろう、鯉のぼりが、勢いよく泳ぐようになったらハナイカダは大きくなるで有ろう。

令和4年4月2日(土)投稿。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-04-02 14:58:25
 フローラルガーデンで家族の花見弁当とはイイですねえ。テントの持ち込みも可なのかな。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-04-02 16:17:04
花見をしている人が沢山いますね。明日は雨が降りそうだから今日が一番花見するには良かったかも。刈総に入院してる人も窓から花見が出来ますね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-04-02 16:18:39
フローラルガーデン野多目的広場は、テントで、犇めいていました、BBQは駄目ですがテントは、OKです、花見よりお弁当のが,
優先の様子です。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-04-02 16:27:15
春休み中で子供も多く居ました、土曜日ですが
ご夫婦つれの人が多く居ました、明日雨が降れば散って仕舞いますね、ハナイカダが
観られますね、刈総の病棟から花見も出来る
かもね。
返信する
さくら満開 (もっくん)
2022-04-02 16:58:51
良いね~
これぞ日本の春。
コレラがなければもっと賑やかになったであろうが。
フローラルガーデン相変わらず賑やかですね。鯉のぼりも良いね。風がもう少し欲しいね~
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-04-02 18:21:54
今日本は、桜開花で埋め尽くされていますね、
速く、コロナが終息して平和の社会を望みたいですね、
今日は曇り空でしたが、フローラルガーデン
もミササガ公園もPは満車でした、
もう直ぐ、端午の節句が来ますね、月日の
過ぎゆくも速い物ですね。
返信する
フローラルガーデン (諦念おじさん)
2022-04-02 22:01:14
あの菜の花畑の鯉のぼり、今年も立っていますね。桜も満開ですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2022-04-02 22:22:14
ハイ、菜の花畑に、今年も立てて居ます、
端午の節句が近付くと立てて居ます、
菜の花が終ると、向日葵か秋桜畑に変身します。
返信する
こんばんは (たなちゃん)
2022-04-06 19:06:54
暖かくなって桜が満開ですね
人出も多くなってるようです
こちらでもテントがかなり見られます
もうこいのぼりが出番のようです
菜の花がとてもきれいです
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2022-04-06 23:12:15
桜花爛漫、陽気も良く成り、過し御良く成りましたね、
月日の、過ぎゆく野も速いですね、後、1ケ
月で、端午の節句ですね、新緑の項も遣ってきますね。
返信する

コメントを投稿