快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

体調優れずにもカメラを持って出かけました、先日買い替えたPCが、ウイルスに侵されたので試しにプログ投稿して観ようと考え優れぬ体を酷使して出かけました。

2021年05月09日 18時19分24秒 | 日頃の写真新活動

先ず初めに桐の花を撮って、納得して、フローラルガーデンに行き、日曜日なので、賑わって居た、コロナ何の其のデした、子供が水遊びして大燥ぎ、

桐の花が咲いて居た、無断で他所の庭の花を撮ったのでoneshotだけで帰って来た。

フローラルガーデンの遊具の様子。

自由広場にテントを張って一休み、テントの行列。

温室の中にサボテンの花が咲いて居た。

三河八橋の杜若を見に行って来ました、昨年まで駐車場は無料でしたが、今年から有料、普通車、¥.300、大型車¥.1.500、

杜若は芳しく無かった、昨日のテレビの放送では、カビの所為で立ち枯れ水の汚れも原因らしい。

在原業平(ありわらなりひら)像、此処もコロナの影響が有った、花を見る時は、一方通行で観覧、売店は全店お休み。やっぱりPCは、ウイルスに侵されている、投稿はノートPCで投稿して居ます、PCの詳しい方、アドバイスをお願いします。在原業平〔詩〕ら衣つつなれにしましあればはるる来ぬるびをしておもふ』。此の句に「カキツバタ」が織り込んである。

令和3年5月9日(日)投稿。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいま)
2021-05-09 20:06:03
先程コメント投稿したはずなのに消えてますね。。。

桐の花は大ぶりで目を惹きますね。
フローラルガーデンよさみは
いつも賑わっていますね。

体調、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (猫親父)
2021-05-09 20:49:28
今年のカキツバタの咲き具合は、良くないのですか?
毎年綺麗に咲かせるのも大変な事ですね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2021-05-09 21:01:17
御免なさい、私がブログ修正を遣って居ましたので、折角のコメント消してしまって、
失礼いたしました、
この桐の花は、やいまさん処から近いですよ
猿渡川高須橋、右岸の人家に咲いて居ます。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2021-05-09 21:11:54
此の3年三河八橋の杜若立ち枯れがひどいです、今年は昨年より良く成って居ますが、
昨日のテレビで放映していましたが、
先ず「カビ」が原因水温が影響しているそうです、溜水ではダメだそうです、流水に改良してから復活の兆しが見えて来たそうです。
返信する
連休 (もっくん)
2021-05-09 21:42:43
コロナ禍。ジジ達は感染したら命取りになりかねない。人混みは(m_m)ですね。
桐の花きれいに咲いていましたね。
刈谷市は若い人の人口が多いので公園も賑やかですね。
知り合いはPCワールドに持ち込んでましたよ。
返信する
体調はいかがですか (諦念おじさん)
2021-05-09 21:43:30
体調の優れないときは、気持ちも落ち着きませんね。趣味の写真撮影を楽しみ、ブログアップしながら体調戻して下さい。お大事に。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-05-09 22:08:09
高齢者は、用心して居ますから、感染者数が
上がって来ない、若者が多くかかって居る様ですね、モックンさんが桐の花を綺麗にUPされていたから探し当てました、PCワールドPC専門店ですか?。
一月に成らない内にウイルス感染とはねぇ~、(泣けて来る)。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-05-09 22:15:01
有難う御座います、今日ほどカメラが、
重く感じたのは初めてです、好きだから
出掛けれた、最近三隣亡です、PCがウイルス感染、体力優れず、です。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-10 15:38:41
 おっ、カキツバタ祭りが開催されていましたか。我が家のカキツバタは、ここでもらったものですが、写真のような鮮やかさがないですねえ。肥料をもう少し与えるかな。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-05-10 17:04:14
此の画は、杜若の良い処撮りです、八つ橋の
杜若は、此の二年ほど立ち枯れが目立っていました、原因はカビと水でした、水は溜まり水では、駄目だそうです。
返信する

コメントを投稿