見出し画像

旅日記

沖縄観光(1)準備

沖縄観光

 

北海道観光を検討したが

8月に大分、山口、広島を旅行した時は観光地や宿泊施設もガラガラの状態で渋滞や順番待ちもなく、気持ちよく観光できました。

ひと月経つと、もう一度混雑のない旅行を味わいたいと思うようになりました。

旅行先は涼しい北海道と思い、色々旅程を考えました。

旅行先は網走、知床、根室、帯広、阿寒を回ることを考え、日程は月曜日から金曜日の4泊5日としました。

勿論gotoトラベルクーポンを使おうと思います。

 

旅行会社を通す方が簡単と思い、JTB、楽天トラベル、ANA等のツワーパッケージ(飛行機、宿を自由に組み合わせる)を利用しようと思いました。

ただし、宿を毎日替えてもgotoトラベルクーポンが使えるかどうかわかりません。

そこで、色々ネットで予約をしてみたが、最初の宿泊所しか割引になっていないようでした。

もっとやり方があるのかもしれませんが、今回は一旦諦めることにしました。

 

しかし、10月から東京がgotoトラベル解禁になるというニュースに接し、早く決めなければ混雑の中での旅行になると思いました。

 

 

沖縄に行くことに

そこで考えたのは、同一宿泊所に泊まってここを拠点に観光する方法です。

この方法で北海道を観光するのは無理なようです。

しかし沖縄ではこの方法も行けるのではないかと思いました。また未だ沖縄には行ったことがないのでこの機会に行こうと思いました。

選択できる宿泊所が多かった楽天トラベルで予約することにしました。

混雑しないように観光は平日になるように日程を組みました。

・日程 9月27日(日)~10月2日(金)の5泊6日です。

    9月27日:関空 10:05発 ANA1735 → 那覇 12:20着

    10月2日:那覇 17:30発 ANA1738 → 関空 19:30着

・宿泊場所  Royal Hotel 沖縄残波岬(沖縄県中頭郡)

観光はレンタカーで回る計画です。

費用は航空費、宿泊費、レンタカー代を含めて

合計:109,400円、キャンペーン補助:38,290円で支払額は71,110円でした。

 

また10月1日は那覇から宮古島まで日帰り観光も行う計画です。

航空機チケットとレンタカーは別途予約しました。

航空代は20,040円、レンタカー代は4,950円 合計24,990円でした。

 10月1日(木):那覇 9:40発(ANA1721)→ 宮古島 10:30着

        宮古島 17:25発(ANA1728)→ 那覇 18:15着

 

宮古島ではもう少し色々回りたかったのですが、時間的な余裕を持つスケジュールにしました。

(宮古島の滞在時間は約7時間なので、当日の状況次第で観光地を加減するつもりです。)

 

<続く>

 次 >  < 目次 > 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内 観光他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事