年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

今日はテトラで穴釣り

2015年05月30日 | 魚釣り

皆さんこんにちはいつも立ち寄りありがとうございます今日の私

ボートのところまでは行ったのですが

      

    船出する事ができないのですとりあえずボートの異状の有無を確認

して帰宅しました

 実は先日親戚の若者から

       テトラで簡単に釣れる穴釣り

について、現場でご指導ご教授を受けました

  今日はその手ほどきを忘れないようにと実践に移したわけです

   淡路市志筑の臨海に行ってみました

          

アレー堤防には乗用車がずっと並んでいます

    その時までは私の頭の中に今日は何曜日?なんて微塵もありませんでした

 

          

車の数と堤防に並んだ釣り人を見て

          今日は土曜日かー?

釣り人の多い事に納得しました

  私は毎日サンデイで曜日が分かりません

      ひょっとして認知の前触れ?

      しかし何とか釣りボウズから脱出しなければ

     と先日教えてもらった穴釣りテクニック(私はつり人生初めての挑戦) でガシラでも

   釣ろうかなと

         ガシラでもなど考えたことお天道様は見ていました

  私に再び試練を与えました罰が当たりました

    投入即根掛かりです・・・

      普通のつり好きの人なら針や錘のスペアーは必ず持参していますよね

   やはり私はバカでした私の頭に、紛失は想定外・・・・何も持っていません

     しばらく行動する元気も失せて堤防に座り込み

     双眼鏡で

       堤防に並んだ釣り人の釣果を見ていました

     私の見ている間  どなたも釣り上げていませんでした

           心の中で  今日はみんな釣れないんだと自分を慰めて

    帰宅しました

      妻

          帰り早いね

      私

          錘根掛かりで断念

      妻

          他に持ってなかったの

       私

          はい

             妻

                 無言(顔は呆れ顔)  

  はたして、私の釣りに何時春が訪れるのでしょう

お帰りのときににほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへバーナーをポチとしていただければ光栄です

ブログランキング参加中応援していただければ本当に嬉しいです

 よろしくお願いします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿