年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

坊主です

2015年11月01日 | 魚釣り

皆さんこんにちは

   今日は朝から釣りに行ってきました

      釣り場の海域は

     満潮が15時45分

     干潮が6時50分

  でした、現場に着いたのが10時ころでした

   釣り人は私一人です干潮から3時間余り経過しているのに

   何時もは海中に沈んで見えないテトラがむき出しです

     ひょっとしたら釣れないかもと思いながらも折角来たのだから

    と沖の一文字に渡りました

       今日も狙いは柳の下のドジョウです

    性懲りもなくベラ釣りです

     何時もは1回の釣で石ゴカイを500円分購入するのですが

      餌をこぼしたり使い切らなかったりと無駄な量の餌となっていました

       昨日釣具店でパワーイソメが目に留まりました

             

      税込み527円ゴカイの場合は生餌ですから残りは何時も処分の運命

        これって必要量だけ使い残りはジップロックで保管ができる

      と計算したのが間違いでした

        以前も同じパワーイソメ(緑)を購入し釣れなかったのに

      今回は赤色の商品を見たとき本物のゴカイみたいにリアルです

      これなら釣れるかもと安易な考えか起こってしまいました

       現場で針につけた時から絶対これなら釣れると確証して

          第一投しました

       けれどもピクリとも当たりがありません

        潮が悪いのかなー

       でも潮が悪くってもフグなりエサ取りが必ずゴカイであればつつきに来ます

        いつか釣れると期待して

         確認のため何度も何度も巻いては投げを繰り返しました

        しかし全く当たりなく餌をかじった形跡もありません

       前回青ゴカイのパワーイソメと同様の結果になってしまいました

        釣番組やネット動画などでパワーイソメで良く釣れる場面が

        紹介されて鵜呑みにした私がバカなのか一度ならず二度までも

            あーーーーバカですねー 安物買いの銭失いですね

        私は決して営業妨害するつもりがないのですが

          2度も失敗しバカと思われるのを承知で

        ブログに書きました疑似餌でだまそうとした私がだまされました

          本当は私だけに原因がありコマーシャルのように

          爆釣するのかもしれません

        でも私は3度のバカは繰り返しません

           今日は1時間の釣果当然ボーズです

      

ぶろぐ村・ブログランキング参加中

                にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

                      

          バーナーをボッチとクリックお願いします

    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくだ)
2015-11-15 07:43:18
はじめまして。
若狭湾でボート釣りをしていますらくだと申します。

私も、今年はじめてパワーイソメ使いましたが釣れないです。
しかも餌モチ悪くすぐになくなってしまいます。
ガシラなどの穴釣りや同突きにつけて疑似餌的に使うしかないように思います。

私も型は小さいですがボートエースです。
祝如水さんのボートエースは重装備ですね。
素晴らしいです。

ポチッとしておきます。
返信する

コメントを投稿