いずもからひとり言

日々の想いを思いつくまま、つれづれに

紅葉、県民の森へ

2021年11月08日 | 日記

紅葉を見に山へ向かってみました。

人気の紅葉スポットはたぶん人が多いと思われるので、人の行かない場所へ・・。

目的地はずいぶん前に行ったことがある頓原の県境から髙野町に抜ける林道大万木線あたりです。

 

久しぶりに54号を通り、頓原の町外れから林道へ。

なんと「通行止め」、今夏の豪雨による災害でしょう・・。知りませんでした。

それでもなんとか行って見たいと、県民の森から上がるルートに向かってみましたが、こちらも「通行止め」。

県境の山頂付近を見るとしっかり紅葉しているようです。

でも通行止め、しかたがないので県民の森で休憩、散策することに・・。

なぜか木製テーブルに木が生えて・・・。

少し休憩してから山の中を歩いてみました。ここでも十分に楽しめます。

 

帰り道の大型農道から大万木あたりの遠景、近くで紅葉が見られずに残念・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る