いずもからひとり言

日々の想いを思いつくまま、つれづれに

Fire TVでNHK+を見る

2022年04月07日 | 日記

ずいぶん前からスマフォでNHK+を利用していますが、画面が小さいのでなんとか出来ないものかと・・。

そう思っていたところ、少し前のWEBニュースでNHK+を「Amazon Fire TV」で利用可能とのこと。

「Amazon Fire TV」もずいぶん前から利用しているので、早速アプリを検索し、インストール・・。

ところが「このデバイスにはインストール出来ません。」とのコメントです。

なんで?と思っていろいろ見ると、下記にちゃんと書いてありました。

インターネットに接続したテレビ受信機等でのNHKプラスのアプリについて

テレビに接続している「Fire TV Stick」のバージョンを見てみると・・。

見た目で分からないですが、機器が古いもの(2017年購入の第2世代)でした。

ということで早速にアマゾンで「Fire TV Stick(第3世代)」を手配。

到着後、直ぐに接続し設定、NHK+をインストールしてみると今度は出来ました。

今朝のNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」も生で見て、直ぐにNHK+で見る・・。

録画しないでテレビで見ることが出来るのでとても便利です。

またAmazonの購入サイトに「人気のFire TV Stickが第2世代のモデルよりも50%パワフルになりました。」とありましたが、確かに動作が早い・・。

NHK+のおかげで画面操作が快適になりました。

 

最近の民放のテレビ番組、バラエティーばかりで本当につまらない。

受信料を払っているので見るというより、最近のNHKはそこそこ面白い。

 

Fire TV Stickのリモコンが新しくなったこと、@ちゃんはまだ知らない・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る