いずもからひとり言

日々の想いを思いつくまま、つれづれに

奥出雲おろちループへ

2022年04月25日 | 日記

連れと久しぶりにどこかへ行こうと54号線へ

三刀屋の御衣黄はもう終わり、そのまま道の駅掛合の里まで行ってから行き先を決めることに・・。

そう言えば新聞にループ橋の道の駅で開通30周年のイベントをしていることを思い出しました。

 

吉田村まで行き、久しぶりの大規模林道を通って横田の町へ・・。

大規模林道はくねくね道、新緑にはまだ早いですが、薄緑の若葉もいいものです。

 

坂根の駅まで到着すると人がたくさん、ちょうどトロッコ列車が止まっていました。

ループ橋まで上がると・・。

道の駅では屋台やイベントも・・。

駅の中に紹介コーナーがあり、ループ橋の開通までの紹介や工事の説明等、いろいろ掲示してありました。

大変な場所に橋を作ったものです。

 

 


最新の画像もっと見る