いずもからひとり言

日々の想いを思いつくまま、つれづれに

大社の町歩きへ

2021年10月21日 | 日記

天気がいまいちでしたが、大社の町を歩いてみました。

神門通り広場に車を止めて、町中の路地を歩いて稲佐の浜へ・・。

稲佐の浜に到着

弁天島のすぐそばまで工事中でした。

昔の弁天島は海の中、松の木等も結構あったのですが・・・。

その後は浜を歩いて屏風岩へ。

ここから出雲大社方面へ

こういう石積みがいい。

初めてですが、出雲阿国塔へ上がってみることに・・。

ここからの眺めもとてもいい。

出雲大社に到着、県外の人もたくさん来られているようです。

北島さんへ

こちらの石積みも・・。

真名井の清水まで到着

その後は堀川まで出て、大社の町一周完了です。

経路を決めずになんとなく歩きましたが、神門通り広場から稲佐の浜、出雲大社、真名井の清水から広場に戻る、約5キロのウォーキングになりました。


最新の画像もっと見る