いずもからひとり言

日々の想いを思いつくまま、つれづれに

佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました。

2021年06月02日 | 日記

昨夜、下記のメッセージが届きました。

「?」「なんだろう・・、このリンクを押すのか・・。」

ですが、文面が自分にとっては意味不明、URLも何?

そういえば最近、テレビかなにかで迷惑メールの話題が・・。

念のために佐川急便のホームページを見てみると

佐川急便のホームページ

いろいろなパターンがあるようです。

ドメインが「duckdns.org」、これも検索するといろいろ情報があるようです。

duckdns」を含むURLが添付されたSMS

気をつけたいものです。

こんなメールを受けて思わずリンクを押してしまう人たち、たぶんいるんだろうな・・。

早速、連れのスマフォもチェックして、「おかしなメールが来たら押したらだめだよ!」

分かったかなぁ・・。

 

 


最新の画像もっと見る