いずもからひとり言

日々の想いを思いつくまま、つれづれに

OCNモバイルONE、新コースにはAPNの設定変更が必要

2021年06月09日 | 日記

自分の備忘録として以下を記載しておきます。

ずいぶん前から格安スマフォ(今は3代目)+OCNモバイルONEを使っています。

OCNモバイルONEの新コースの案内が昨年から来ていましたが、何もしないままにしていました。

最近、よく見てみると新コースの方が安いことが分かり、早々に変更手続きをしました。

結果、6月からのコース変更・・・。

これで手続きは済んだと思っていたら、昨日あたり(たぶん)から、なぜか4Gがつながらない。

家ではWi-Fiがあるので不自由がなく、今日になってさすがに不安になりました。

いろいろ設定を変えてみるがつながらない、やはりdocomoに変えるべきか・・、とまで思っていました。

ふと思って、いろいろ検索した結果、なんだ・・・。

OCN モバイル ONEでAndroid端末を使う場合のインターネット接続設定方法

早々にAPNを追加して、変更・・、つながりました。

ちゃんと書いてあるのにまったく見ていない、疲れました・・。

でもこれで当面、快適に使えます。

OCNモバイルONE、いつになったら5Gになるのかなぁ・・。

 

@ちゃんと植えたきゅうりがやっと収穫できるまでに育ちました。

きゅうり大好きなのでそのままかじる・・・。

 

 


最新の画像もっと見る