いずもからひとり言

日々の想いを思いつくまま、つれづれに

小中学校の一斉臨時休業中・・

2022年01月27日 | 日記
ここ数日、出雲市内でたくさんの新型コロナウイルス感染者が出ています。
保健所の前を通るとたくさんの車、いつもは少ないのですが・・、各所からの職員応援により遅くまでコロナ対応をされているのでしょう。
ありがたいことです。
今日の発表は96人、これから先はどうなって行くのでしょう。
最近はいろいろな行事も中止ばかりで残念です。
 
 
@ちゃんたちの学校も31日まで臨時休業です。
おかげで@ちゃんとたくさん遊べるのですが、家の中主体ではどうしてもテレビ・・。
それも録画したアニメとAmazonプライムビデオのアニメです。
 
学校でタブレットを使っているようですが、自宅には持ち帰っていません。
やはりマウスとキーボードが使える方が良いと試しにパソコンを教えることに・・。
ペイントでのお絵かき、簡単に覚えてしまいます。
マウスの操作やファイル名を付けること、おまけに上書き保存も理解してくれました。
なので何枚も書いた絵が保存できました。
最初は難しかった操作、「×」「□」もなんなくクリック出来るように・・。
感覚で操作を覚える子どもの能力はたいしたものです。
本当は連れのために購入したパソコンなのですが・・。
でも絵を描くだけでは長続きしません。
 
いずれにしても早く元の生活に戻ってほしいものです。
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る