けずろぐ Kezu-log

けずの日常や…思った事など…。

休日出勤とONEPIECE45巻

2007年03月08日 | 日記


本日、木曜日は定休ですが

のっぴきならない用事があり出勤です。

用事は2時過ぎには終了し

様子みて早めにあがろうと思ってたんだけど

結局最後までいてしまいました(;^_^A

まぁ…そんなもんです。

 

義務化漫画と化している「ワンピース」の45巻が発売となってました。

30巻過ぎた頃から、買ってもペラペラ~とナナメ読み的な

感じですぐ書棚にしまわれてましたが、前巻44巻と

今回は面白かった!あまりダラダラと戦闘シーンが続くパターンは

好きじゃないんだけど、44巻のラストのメリー号との別れのシーンで涙。

今回の45巻は特にいろんなエピソードがてんこ盛りで良かったです。

3/3から今年も映画「ワンピース」が全国公開されていますが

今回は原作でも人気の高いエピソード「アラバスタ編」!

当然テレビシリーズでは放映されたエピソードですが

映画版として新しく作り直したのです。映画はオリジナルシナリオで

あまり好きじゃない「ワンピース」でしたが、今回はとてもひかれます…。

実際、前作より2割増しぐらい数字が上がってるそうで

子供+私みたいな大人も結構劇場に足を運んでるとの事です。

 

 

話し変わって

恒例の(いつから?)けずろぐ美女列伝

はい。きました!

そりゃ、とーぜんきますよ。

蒼井そら

失礼…(そちらもある意味好きですが…)

蒼井優

超カワイイ!くない?

ってこのブログでしょっちゅう言ってるので、若干しつこいですね(笑)

実はシネマリーンでは蒼井優ちゃんの上映作は結構やってるんです

「花とアリス」「星になった少年」「男たちの大和」

06年の賞を総なめした「フラガール」

上映してない作品でも「リリイ・シュシュのすべて」「ハチクロ」「虹の女神」

この前は「鉄コン筋クリート」で声優もこなしてましたね。

テレビでも、見たことありませんが「Dr.コトー」等に出演。

次作は大友克洋監督、オダギリジョー主演の映画「蟲師」

に出演です。ちぇけら!

ちなみに本名「夏井優」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会とヒント | トップ | 明日の準備と大川興業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事