Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

こうなった

2013-12-08 22:29:18 | 教会
お昼に食べた焼きそば、バイト君がヤケクソニなったんじゃないのかと思うくらい辛くて、ノドが渇くわ胃が痛いわでグターリしております。
ついでに足も痛い。
もう無理して食べないぞ。

Pの活躍により、私の望み通り日時の変更はありませんでした。
2人の生徒さんは助かりましたが、不満のある生徒さんが2人いることも事実です。
ごめん、土曜と月曜にやる体力はないんだ、先生4人もいるクセしてね……
まぁ、一安心、良かったです。
……謝罪メール英語で書かなあかんけど。

礼拝中、嫌な野次と言ってもいいだろ、アレ的なことがあった。
今の牧師さんは代理と心得ているし、分別のある方だろうから大丈夫だよ。
変化への抵抗の一例を見た。
その……牧師さんも……辛い決断だったことはわかるけど、人前で話すのはまだ早かったのでは……と思いましたのよ。

基本的にアメリカ人による在日外国人のための教会だから公用語の英語を話せないと肩身の狭い思いをする。
私ももっと積極的に話さねばと思うのだけど、話題がない……
Lさんの送別会に誘われなかったのはわかるけど、カードにメッセージを書くことさえ無視されてしまった。
……そんなに親しくなかったからいいか。

またYさんに日本語教室の相談のフリして愚痴ってしまった。
気がついたのは、焦っているのは私で、いらついているのも不満を抱えているのも私だった。
私が一番落ち着け。
いま大事なのは、誰がボスなのかをハッキリさせること。
なんかあったら責任取るのは私だと思うし、もとから一人でやるつもりだったのだから、問題ない。
また明日から授業の準備だ。

最新の画像もっと見る