Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

自動車免許証の更新など

2010-03-30 22:05:16 | 体調
警察署へ、自動車免許証の更新に行った。
免許証の写真に履歴書の写真を流用したのだけど、大きさがギリギリ……
……ゴリ押しして使ってもらえることに、すみません。
前回の写真とは打って変わって、ムーンフェイス大全開のドでかい顔に嫌気さす。
視力検査もギリギリ合格。
……なんとか勘で右とか言っていたのが当たった。
次の更新のときには、メガネを作り直しておかないと。
免許証の更新はギリギリで終わった。

次は整体のお店へ行った。
整体は骨盤矯正のみだったので、リンパマッサージと整体、足揉みもしてもらえるオリジナルコースを選んだ。
ほぼ全身のリンパマッサージ、背骨と骨盤の矯正、足揉みがあった。
デコルテマッサージを初体験したのだけど、首筋をさわられると緊張するからダメだ。
頭のツボを押してもらったのは、よかったかな。
肩の揉み返しが原因でマッサージから遠のいていたことを話しておいたから、揉み返しはなかった。
整体のほうは、ほぐすように押してずらしてって感じだった。
足揉みは、リフレクソロジーとは違った揉み方で、こちらのほうがいいと感じたり。
ひさしぶりのマッサージは心地よくて、くすぐったい、痛いと思いながらも快適だった。
全身マッサージをされるのもいいけど、やっぱり足のみのリフレクソロジーが好み。

最後に商工会議所へ。
簿記の受験申し込みは、4月の半ばからだった……orz
確認しないで行った私が悪いのだけど。
来月、新しい運転免許証の受け取りに行ったときに、また立ち寄って申し込もう。

☆「龍馬伝」分かりやすいまとめ☆
 龍馬伝を観ていないので、まとめがあって、ありがたい。
 ふーん、弥太郎さんの悲喜劇がメインの話なのね。
 龍馬は暗殺される役なんだね。

最新の画像もっと見る