Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

教会英会話

2013-11-22 19:05:39 | 教会
月2回の教会英会話に行ってきました。
まだ本調子じゃないから、疲れた、疲れたー

……人が気を利かせて黙っていたことを暴露するボケはいるし。
知らんかったで、すまんこともあるんやぞ。
私たちは日本語で話していたけど、雰囲気からN姉さんが察したらしく、フォローしてくださいました。
忘却って最大の攻撃だよね……

さて、内容は、アメリア・ビデリア(?)の朗読とIdiomでした。
絵本のアメリアの内容はダジャレが効いていて面白かったです。
変わった表現などの説明がありました。
Idiomは日本のことわざと似たような意味合いのものでした。

お寒いことに、この教会ではN姉さん以外に英語を教えてくれる人がいません。
みなさん、育児に仕事に忙しいって、N姉さんは幼い子4人の母です……
ほとんど彼女の善意と厚意でやってもらっているようなものです。
私? 私は将来に向けての経験値稼ぎで、そんなものはありません。
ボランティア(タダ働き)っていうのもあるかもね。
今度来られる牧師夫妻には、N姉さんの負担が減るよう考慮していただきたいものです。

疲れてるんだ、頭痛がしてきた、休もう。

最新の画像もっと見る