Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

2012年12月の読書メーター

2013-01-01 17:23:55 | 
2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1018ページ

続・もしも…あなたが外国人に「日本語を教える」としたら (クロスカルチャーライブラリー)続・もしも…あなたが外国人に「日本語を教える」としたら (クロスカルチャーライブラリー)感想
来年から、いきなり先生を始めることになり、全巻と合わせて慌てて読みました。自分でも上手くいくのか自信がありませんが、先の課題がわかって参考になりました。何度も読み直したい本です。
読了日:12月26日
著者:荒川 洋平


もしも…あなたが外国人に「日本語を教える」としたら (クロスカルチャーライブラリー)もしも…あなたが外国人に「日本語を教える」としたら (クロスカルチャーライブラリー)感想
読みやすい文章。日本語をはじめて教える不安解消にいいと思います。
読了日:12月12日
著者:荒川 洋平


レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)感想
連載時のことを忘れていたので、楽しく読めました。最後の新婚旅行の話も良かったです。バカ王子よ、永遠なれ! なんて言ったら、クラフト隊長が気の毒過ぎます!
読了日:12月6日
著者:冨樫 義博


オタクの逝き方オタクの逝き方感想
身辺整理と遺言書の書き方を知りたくて読みました。意外と煩雑で途方に暮れています……遺族に迷惑かけないためにも、ネット契約関連の資料は作ったほうがいいですね。
読了日:12月6日
著者:


読書メーター

最新の画像もっと見る