おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

梅雨明け

2019年07月29日 | 給食

やっと関東甲信でも梅雨明けしましたね

 

保育園は朝から災害訓練。

川の水が氾濫を起こしたので2階へ避難するという設定でした。

小さな0.1.2歳児は先生に抱っこされたり手をつないで階段を上りましたが、

泣く子もなくスムーズに行うことができました

 

明日はお天気が続くようなので

プールが出来そうですね!!

 

それでは今日のお給食です。

○ご飯

○鶏肉の塩炒め

○バンサンスー

○南瓜の味噌汁

 

塩炒めはさっぱりとしていて、野菜もたっぷりと入っているので

子ども達もよく食べていました。

 

 

おやつは

○ミルク蒸しパン

 

少しいつもと違う感じで、かなりしっとりしていました。

ミルクが入っているからでしょうか?

美味しかったのか主任が沢山食べてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会をしました。 | トップ | すき焼き風煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事