おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

明けましておめでとうございます。

2013年01月04日 | 日記

 

新年明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ついに年が明けましたね!

 

皆様、楽しいお正月をお過ごしのことと思います!

 

保育園も今日から「保育始め」ということで、子どもたちを新たな気持ちで迎えました!!

 

まだまだ、お正月休みが継続中という子どもたちも多いので全体の半分位の園児が登園しています。

 

 

 

登園時には「あ、あけまして、、おめでとうございますっ!」 この2,3日で何度も発しているだろうと思われる、新年の挨拶を上手にしてくれます。

 

子どもたちには使い慣れない言葉ながら、言ってみようとする努力もチラホラと見え、微笑ましい光景です☆

 

まだ、半分位の園児には会っていないのでまだまだ、かわいい挨拶が楽しめそうですo(^▽^)o

 

 

 

 

それでは今日の給食メニューです。

 

○厚揚げカレーライス

○たまごサラダ

○バナナ

 

 

 

 

おせちに飽きてくると無性に欲してしまうもの・・・。

 

それがこのカレーライスではないでしょうか??

 

年に一度の豪華なおせちももちろん良いけれど、

 

いつもの食べ慣れたカレーライスも良いものです。。

 

安心感?

 

安定感?

 

間違いないんだな! これが!

 

 

 

私は、隣にあるたまごサラダが気に入ってしまいました!

 

サンドイッチにして食べてみたかったな!

 

 

 

今日も美味しくいただきました!ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

今日のおやつ

○杏仁豆腐

 

 

フルーツたっぷりの杏仁豆腐。

 

優しいお味で美味しくいただきました!

 

 

 

 

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の!! | トップ | いよいよ・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまりす☆)
2013-01-07 16:22:40
昨年中は園長先生をはじめ園の皆様に
大変お世話になりました。ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

「おせちに飽きてくると無性に欲してしまうもの・・・」
カレーライスに一票です!まさに昨夜、そんな話を
していました

今年は頂いている献立表を確認して夕食のメニューが
ぶらないことを目標にします
しまりす☆さんへ (腹ヘリ)
2013-01-08 16:26:31
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


やっぱり「カレーライス」にいきたくなりますよね!
すでにヤツは日本食ですからねo(^▽^)o


我が家の献立もかぶらないことをお祈りしますよ・・。

ただし、、、、


カレーなら歓迎しますよ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事