おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

気になる天気

2016年08月18日 | 給食

今日は朝から雷さまに起こされた!

なんて方も多いかも?

大気の状態が不安定・・・とか?で、1日ぐずぐずした

天気でした。

昼寝する頃、ピカピカ・・・ごろごろ雷がまたもや鳴っていました。

 

今日は、寝ている=雷

安眠妨害続きですよね。

 

 

でも、日中のひとときだけは雨も降らず

お外で遊べ、

セミ探しが出来ました。

事務所に次々・・・ 

虫かご、ください。」「虫取り網ください。」

その度に、「虫取り網貸してください。だよ。」

「虫かご貸してください。だよ。」と訂正してみます。

 

この頃は、大部上手にお話し借りることが出来るようになりましたよ。

虫かご・虫取り網が毎日大繁盛です。

 

では、お給食です

〇中華丼

〇バンサンスー

〇豆腐の中華スープ

〇カップゼリー

 

離乳食(後期)

 

 

おやつは

 ・おやつメロンパン

 

調理さんが手作りで作ったパンですよ。

ミニサイズですが、食べ応えありです。

パンと言うよりクッキーに近いおやつでした。

 

 

今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いっ!!そして銅メダルお... | トップ | 郷土料理~宮崎県~の巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事