あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

クリスマス会!

2014-12-25 15:57:20 | 日記

 

今日は子どもたちにとってのドキドキワクワクのクリスマス会です!!

 

朝からサンタクロースの奇跡を感じている子どもたちは

 

保育園でもクリスマス会があると聞いて、

 

どこかそわそわしているようにも見えました。(笑)

 

クリスマス会では、みんなで歌を歌い、手作り楽器で演奏をし、先生たちのハンドベル演奏、そしてマリオ&ルイージの乱入(笑)

 

そして、いよいよ

 

真打登場!!

 

子どもたちは目を輝かせ、サンタクロースの登場に興奮!!

 

一人ずつサンタさんからプレゼントも手渡ししてもらいました!

 

 

そんな中、胸を打たれたできごと。

 

サンタクロースに質問がある人!という先生の問いかけに、子どもたちからとても多かったもの。。

 

それは、

 

「サンタさん。 今日はプレゼントをくれてありがとう!」

「サンタさん。零式をありがとう」(笑)

 

子どもたちから出た言葉は感謝でした。

 

なんだかじ~~ん。。

 

優しい子どもたちから素敵なプレゼントをいただきました!!

 

 

 

それでは今日のお給食です

 

〇チーズパン

〇フライドチキン

〇ポテトサラダ

〇クリスマススープ

 

 

「やったぁ!今日はから揚げだぁ!」

 

と言っていたら、

 

冷静な大食い事務さんに 「今日はクリスマスですよ!」

 

と一言。

 

「そんなこと知ってるし」

 

と反抗。

 

すると 「 クリスマスですよ! 」

 

なんてしつこい奴だ!と思い、言い返そうとした瞬間。。。

 

そういうことか

 

悔しいが認めるしかない。  「 フライドチキンか・・・・。 」

 

 

揚げられた鶏肉 = から揚げ

 

この発想しかないことを見透かされたか。。

 

 

しかし、それを考慮しても今日のフライドチキンは美味しい!

 

皮がパリッとそして肉はジューシー。。。

 

認めるしかないか。。。

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

 

 

調理さんから撮影のリクエストをいただきましたのでパシャリ!!

 

ポテトサラダはこのようにして提供されました!

 

食べられるリースですよ!!

 

 

今日のおやつ

〇キャンドルケーキ

 

 

生クリームが蝋のように見えます!

 

イチゴがゆらめく炎。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝中に。。 | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (うさぎ)
2014-12-26 11:43:42
クリスマス会。サンタさんに会えて嬉しかったようでテンション高めに報告してくれました。

そして、お給食。他のクラスも合同の給食タイム。園長先生も来てくれたんだよ!!だから、ピカピカに食べた!!!と、どや顔されました。
どや顔に思わず笑っちゃいましたが…楽しい時間をありがとうございました!!!
うさぎさんへ (腹ヘリ)
2014-12-26 17:53:36
コメントありがとうございます!

本当に心から喜んでくれる子どもたちを前にするとやりがいのあるイベントです!!
一応、私の前では張り切ってくれるのですね!なんだか嬉しい♪
毎回行ってしまうと効力が弱まりそうですのでたまに顔を出してみようかな??(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事