あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

12月生まれのお友達のお誕生日会

2019-12-13 15:48:48 | 日記

 

今日は12月生まれのお友達のお誕生日会でした。

 

12月といえば、毎年この時期になるとぶるぶる震えながら

 

パソコンを打ち込み、ブログを書いているはずですよね。

 

それがこの暖かさ!

 

びっくり!

 

何なら昨日なんか暑かったです!

 

ダウンを着たまま街中を走ったせいかもしれませんが、、、。

 

 

 

いつになったら本当の12月の寒さが来るのでしょうか

 

かといって寒すぎるのは苦手なのですが(笑)

 

でも、寒くならないと「冬っ!」って感じがしないし

 

日本で生まれたからには四季を感じたいものですよね?

 

 

さぁ今日は今年最後の誕生日会でした!

 

 

今日のお給食

〇ご飯

〇ミートローフ

〇大根サラダ

〇ほうれん草のスープ

 

なんだかミートローフがピエロの顔に見えてきた、、、

 

お肉でジューシーさを感じさせながらも人参グリーンピースコーンの三銃士の

 

活躍で、肉だけを食べている気にならない!

 

ちゃんと野菜も食べられているんだ!

 

と、あまり説得力のない感じで美味しくいただきました。

 

 

おかわりしたかったなぁ!

 

写真の5倍は食べたかったなぁ(笑)

 

 

 

 

今日もおいしくいただきました!  ごちそうさまでした!

 

 

 

今日のおやつ

〇アップルいもぱい

 

アップルパイだけでは出しえなかった腹持ちに成功した一品です!!

 

来年度の夏祭りのおやつ候補だとひっそりと思っております

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこ組さんお散歩へ | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨雨)
2019-12-13 19:15:01
来年の夏祭り楽しみです(^^)
返信する
雨雨さんへ (腹ヘリ)
2020-04-20 12:16:18
今更のコメント返しで申し訳ありません。。
去年の12月、私は何をしていたのでしょう。。
大変申し訳ございません。

今年の夏は
真っ黒に日焼けした腹ヘリをご覧にいれましょう。w

競います?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事