あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

唐突の泥遊び

2021-03-29 18:35:34 | 日記

昨日から続いていた雨で


保育園の園庭が水浸しになりました


特に、畑の窪みに大量の雨水が溜まり


もはや池になっていました



池を見つけた子どもたちは


池に近づいていき、持っている玩具で水面を突いてみたり


池の上に気の板を持ってきて橋を架けて渡ったりしていました



中には三輪車に乗ったまま水中を進もうとする子どもまで、、、


意外と深さがあったので靴までびしょびしょになりました



一度濡れてしまえばためらいはなくなり


ばしゃばしゃと池に続々と入っていく子どもたち



とても楽しそうに水の中を歩いていました


、、、服や靴は言わずもがな、ずぶ濡れです(笑)







今日の給食
○ご飯
○高野豆腐と豚肉の煮物
○胡瓜とツナのサラダ
○かぼちゃと長ねぎの味噌汁




おやつ
○お好み焼き





ごちそうさまでした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ会 | トップ | お部屋移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事