はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

怪傑ライオン丸とは違いますよ・・・(知ってる人いるかな?)

2014-09-29 17:05:58 | 日記

どうも、青むしです。

レオもライナも、はらぺこです・・・。

後でお話しますが、本日「獅子」が来ました

早速ですが、本日の給食です。

 

〇ごはん

〇高野豆腐の玉子とじ煮

〇ポテトサラダ

〇小松菜ともやしの味噌汁

 

もう、おなじみになりました、

高野豆腐の玉子とじ煮です。

というより、私はこの給食のメニューでしか、

高野豆腐を食べてない気がします

ひょっとしたら、私以外にもそういう人がいるかも・・・?

なかなか外食で食べる事もないですし、

ご家庭の食卓に並ぶとしても、

メインとして並ぶ事はないかも?・・・ですね。

おそらく、レオも大好きであろう・・・高野豆腐。

肉食の獅子も、実は豆腐とかヘルシーな料理が好きだったりして

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

〇チーズクッキー

〇牛乳

 

チーズの香りと味が口の中に広がります

かなりの美味しさ

レオも食べたら絶賛するクッキー。

是非とも食べて貰いたかった・・・

ごちそうさまでした。

 

先程から、「レオ」ばかり連呼してますが、

実は・・・、

 

〇レオ(西武ライオンズ)

 

西武ライオンズのマスコットキャラクターです。

保育園に遊びに来てくれました。

ダンス教室と野球教室のイベントで、

園児たちと、一緒に遊んでくれました。

こんな感じ・・・

 

動きが機敏で、颯爽と踊るレオはカッコイイですねぇ~

 

そして、1歳児のお散歩バギーも押してくれるレオ・・・。

かなりおちゃめな獅子です

 

そして、記念品贈呈という事で、

ライオンズの選手会からは、園児用のTシャツをプレゼントして頂きました。

子供たちも大喜びで、

お昼から、夕方帰るまで、ず~っと、園内あちこちで、

「レオ」「レオ」「レオ」の声が聞こえてました。

園児たちには、楽しい思い出になったようです。

本当にありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例のお誕生日会のお楽... | トップ | 青Tシャツ軍団参上! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオくん (食べる人)
2014-10-01 15:52:39
ちなみにバク転はできるんですか?
園長先生はもちろんできますよね!
返信する
食べる人さんへ (はらぺこ青むし)
2014-10-01 18:11:15
レオくんはもちろんバク転出来ます。園では園児がマネすると危険なので、やってもらえませんでした・・・。
私はバク転にはよく行きます。銀座本店や池袋のお店が多いですかね?ここの天ぷらは美味しいですよね?
・・・・・・・・・・・・・ん?しまった!バク転じゃなく、「ハゲ天」やった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事