はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

青Tシャツ軍団参上!

2014-09-30 16:53:04 | 日記

どうも、青むしです。

本日も「レオ」「レオ」「レオ」で、はらぺこです・・・。

昨日頂いたライオンズのTシャツを、

早速着て来ている園児が数名いました

青色のTシャツなんですが、

最初は気づかなくて、

「今日はなんか青いシャツの子が多いなぁ~」としか思ってなかったのですが、

正面から見たら、皆お腹のところに『Lions』の文字が・・・

着て来た園児たちも、とっても嬉しそうだったので、

ひょっとしたら、明日はさらに増えて、

もっと青Tシャツ軍団になってるかも?(^^♪

ちょっと楽しみです

それでは、9月最後の給食です。

 

〇コッペパン

〇鶏肉のホイル焼き

〇ブロッコリーサラダ

〇ミルクスープ

 

本日の日です。

またパンにミルクスープがよく合います

最初、ミルクスープではなく、

あさりのチャウダーだと思い込んでまして、

一生懸命あさりを探してしまいました(;一_一)

いっこうにあさりが見つからないので、

危うく調理室に文句を言いに行くところでしたよ・・・

鶏肉のホイル焼きも、美味しかったです。

すこしレモンの切り身が入ってまして、

レモン風味が、より食欲を掻き立てます。

ごちそうさまでした

 

 

〇大学芋

〇牛乳

 

大学芋です。

密かにファンだったりします・・・

芋けんぴと甲乙つけがたいです。

ただ、大学芋って、買うと当たりはずれがあるので、

購入する時はけっこう悩みます

蜜がカチカチで硬過ぎたり、芋が変に柔らかかったりと、

なかなか好みのものに出会わないんですよね・・・(-_-;)

ところが、本日頂いたのは、

まさに私好みの大学芋ではありませんか

蜜の硬さといい、芋の柔らかさ具合といい、

実際に商品として並んでたら、

間違いなく買ってしまうと思います。

かなり美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪傑ライオン丸とは違います... | トップ | 10月突入! 残り92日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事