はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

たれが美味しいつくね(#^.^#)

2015-08-19 15:11:09 | 日記

こんにちは

昨日のブログは、はらぺこ青虫さんが書いてくださいましたが、

今日は私、駄菓子の母が書かせていただきます。

 

実は私、6月からブログを書くのに参加させていただいておりましたが、

名無しでしたので、今回考えまして・・・

駄菓子の母と名乗らせていただきます

 

青虫さんのように、おもろい事は書けませんが、

ブログ初心者なりに頑張りますので、どうぞよろしくお願いします

 

話は戻りまして 何故に駄菓子の母と名乗るのかといいますと、、、

そうです 

お察しの通り、子供の頃から駄菓子大好き

母になってからも、自分の子どもたちと駄菓子屋に行き、

将来は駄菓子屋のおばあちゃんになるのが夢

 

最近のお気に入りは、わさびのり〇郎です。

ツーンとわさびが効いていて最高です

大人向けですね

 

それでは、本題へ、お給食の紹介です

本日のお給食

・ご飯

・豆腐のつくね焼き

・切干大根とほうれん草の胡麻和え

・茄子と玉葱の味噌汁

 

『豆腐のつくね焼き』

つくねです 

照り照りの甘辛たれが美味です

つくねと、よくからめて食べました。

豆腐もおからも入って、とってもヘルシーです

 

『切干大根とほうれん草の胡麻和え』

切干大根いいですね~

これまたヘルシーです

 

今日は和食ですね。

お味噌汁の茄子もおいしかったです

 

本日のおやつ

・牛乳

・パインフローズンヨーグルト

 

わーい

フローズンで冷んやり

これを食べて、パワーアップ

細かくなったパイナップルが入っていて、おいしかったです

 

本日もごちそうさまでした

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八+十+八=米 | トップ | キッシュってなんでしゅ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそう!! (きか猿)
2015-08-19 18:47:49
毎日おいしそうな給食ですね!!
体にいいものや栄養のことをしっかり考えていることがわかります。
園児たちも、食べやすそうですね(*´∇`*)
駄菓子の母さん、私もわさびのり○朗大好きです!
自分はマヨネーズをつけてたべるのがおすすめです!!!
返信する
駄菓子 (桜の王子)
2015-08-20 08:38:15

駄菓子の母さん

私も、駄菓子やで大きくなった下町育ちの王子です。


駄菓子やの店内に、もんじゃ焼きができるお店もあり
よく食べました。


駄菓子の母のネーミングは、多少おばさん臭い気もしますが・・・


駄菓子の王女様が素敵です
返信する
きか猿さんへ (駄菓子の母)
2015-08-20 12:58:57
コメントありがとうございます!

毎日のお給食、おやつ、ありがたく美味しくいただいています(*^。^*)

わさびのり〇郎、マヨネーズをかけると、おいしそうですね。
私も試してみます!!
返信する
桜の王子様へ (駄菓子の母)
2015-08-20 13:14:15
コメントありがとうございます(=^・^=)


もんじゃ焼きができる駄菓子屋!

よくテレビでは見ますが、残念ながら私の近所にはありませんでした・・・

うらやましいです。憧れますねぇ~


駄菓子の王女様☆ 

ステキすぎて、私にはもったいないです~(^^ゞ
でも、うれしいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事