アルコール

2008年01月01日 | 仏像
適度に飲むのはいい。
しかし過剰にカラダに摂り込むのは当たり前だが良くないな。
翌日まで体の芯に不快さが残る。

0:30から5:30ぐらいまで、時間をかけてアルコール19度の酒を400mlを摂取した。
その間、チェイサー代わりの烏龍茶を1リットル近く飲んだ。
その後シャワーを浴びてから、6:00から11:00まで睡眠を取った。

その後、車を運転したのが14:00だ。
アルコールを摂取してから8時間と30分経過してから運転をした。
酒に弱い方だが、これだけ時間をおけば流石にアルコールは分解されていると思う。
酔うと顔が赤くなる性質なので、鏡で顔を見ればすぐ分かる。
頭痛も無かったし。
やたらと小便が出たな。

運転をしていて少し集中力が欠けている事に気づいた。
寝る時間が遅かったので、睡眠が浅かったかもしれない。
予定を変更して、近場の漫画喫茶で適当に時間を潰してから帰宅。
二日酔いではなく、寝不足のせいだろう。

車であちこち行くのは明日にしよう。
今日は酒抜きで寝る。

コメントを投稿