空の境界 感想

2007年12月31日 | 仏像
『一切知識の無い、初見の人が見て面白いのか!?』という事を重点に置いています。何も知らずに1章を観て、最終章まで観る気になるだろうか?
出来がイイって絶賛されてるけど、多分に信者フィルターが入ってると思うんだよね。

1については、確か3章で語られるはずなのだが。時系列が入れ替えてあるからなー。動機が不明だと感情移入しづらい人もいるだろう。
しかし式はもともと感情移入しづらいキャラなので、幹也視点で式を観察するとゆー見方がいいかもしれない。

2について。これマジで分からなかったよ。原作でも分からなかったんだよ。幹也がふじょービルに行ったシーンをワンカットでも入れておけば良かったような。アニメなんだからキャラに解説させるよりは絵で理解させて欲しい。

3について。無かったよね? 売りの能力なのに。確認できないのがもどかしい。何も知らないと、獲物のナイフが霊刀? とか思っちゃいそう。

4。描写のインフレ? 主人公の能力の幅が分からない。

5.ああ、そういえば霊体もつかめるって設定あったね。

6.必ずしも悪いわけではない。

こんなぐらいかな。
俺が理解不足ってのもあるだろう。
7章まで観て完結なのだから、つかみがOKなら1章は成功なのだろう。
式が動いててイイ、作画もイイ! 構成もイイ!
……って意見が多いけど、本来なら当然の事なんだよね。

2章も観たいけど、さすがに無理っぽいなー。

コメントを投稿