早めにあがって

2008年02月28日 | 仏像
市立図書館に行ってきた。
まっぷる北海道を借りてきた。

フェリーで行くと時間かかるな。
でも車で行きたいような。
何度か断念した企画ではあるが。
どうしようか。

鬼束ちひろ 1st Album 『インソムニア』

2008年02月27日 | 恋愛同盟
2001年03月07日発売 ¥2,913(税込¥3,059) 東芝EMI TOCT-24560

もう7年も昔の歌になるのか『月光』は。……何かもう歌詞が良すぎですね。
とても好きな歌です。
今ではベスト版にも収録されてますね。

I am GOD'S CHILD
この腐敗した世界に堕とされた
How do I live on such a field?(こんな場所でどうやって生きろと言うの?)
こんなもののために生まれたんじゃない

(中略

こんな思いじゃ どこにも居場所なんて無い

世界樹の迷宮Ⅱ……

2008年02月25日 | 仏像
ダレた。
少し飽きた。
木、金、土、日とガッツリのめり込んだ反動だろう。

思い返せば1の時も途中で飽きて投げたっけ。
その後でプレイしたら「なぜ数ヶ月も放置したんだろう?」ってなぐらい面白かった。

単に俺が飽きっぽいだけなのだろう。

8F到達

2008年02月25日 | 仏像
FOEに遭遇→逃げる→FOEが赤くなって追ってくる→逃げる→道が枝分かれ→右か左か?


左だ!
 ↓
行き止まり。


仕方なく戦う事に。
変態っぽい男モンスターだった。

ブシドーが瀕死→回復→持ち直したか? と思ったら130の強力なダメージを被弾→昇天。

ブシドーひとりの犠牲で何とか勝利を得た。

【『ポツダ☆ム宣言』 映画化決定!】のアクセス状況です。

2008年02月25日 | 仏像



過去1週間の閲覧数とランキング

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング

2/24(日) 99 pv 55 ip -位(964558 BLOG中)
2/23(土) 197 pv 91 ip -位(963790 BLOG中)
2/22(金) 143 pv 62 ip -位(963084 BLOG中)
2/21(木) 120 pv 59 ip -位(962437 BLOG中)
2/20(水) 67 pv 42 ip -位(961830 BLOG中)
2/19(火) 36 pv 29 ip -位(961183 BLOG中)
2/18(月) 78 pv 46 ip -位(960572 BLOG中)


過去3週間の閲覧数とランキング

週 閲覧数 アクセスIP数 ランキング

02/17~02/23 714 pv 376 ip -位(964558 BLOG中)
02/10~02/16 535 pv 331 ip -位(959921 BLOG中)
02/03~02/09 264 pv 187 ip -位(955226 BLOG中)



※ランキングは、1000位までが表示されます。

凄いところに切り込む人だ

2008年02月24日 | 仏像
★大阪府橋下知事 民間vs財団の給与格差に…

・府立施設の見直しを進める大阪府の橋下知事、24日は青少年会館などを視察しました。

 青少年の活動を支援するため、40年以上前に建てられた大阪府立青少年会館。
 これまで、財団法人が運営していました。

 2年前から民間委託をはじめたのですが、今年度の人件費について説明を受けた
 橋下知事、大阪府の担当者に質問攻めです。

 「民間は(年収)300万円、(財団の年収を)1,000万円にする理由は?」(大阪府・橋下徹知事)
 「年齢の差とか…。内容については差がない」(府の担当者)

 これに対し、委託先の民間業者も思わず本音を…

 「財団側の2名の仕事は…」
 「府の委託作業を担当しているのが基本で、あとはスタジオの鍵開けとかお願いしている」(民間業者)
 「実際には必要ない?」(大阪府・橋下徹知事)
 「むしろ邪魔」(民間業者)

 施設の存続自体は今後の検討結果次第ですが、橋下知事はさしあたり、来年度の財団の職員を
 カットすると明言しました。
 http://www.mbs.jp/news/kansai_GE080224165200091220.shtml

茶髪メディックを作った

2008年02月24日 | 仏像
名前はエリーゼ。
性格は公式HPっぽい感じで。
うちのギルドはこいつのために集まった。

キュア・リザレクション要員。
宿屋や治療院はレベルが上がるごとに料金が上がるので。

やっとカマキリを倒した。
1でも苦戦したけど。
ドクトルマグスが死んだ。復活させたけど、すぐに打撃を受けて死んだ。
安定して勝てない。

鹿は1ターンで倒せる。

またまた3人持って行かれた……!

2008年02月23日 | 仏像
5FのFOEに出会い頭に衝突→戦闘。
ブシドー1撃で瀕死。2撃目で死。回復が間に合わず。
ガンナーは1撃で即死。
カースメーカーはガードしてたので2撃に絶えた。
ドクトルはあと1撃食らったら死んでた。
ダクハン無傷w

いやしかし、5Fでカースメーカーがレベル16なんですけどね……。
ぶっちゃけカースメーカーは役立たず。
スキルポイントの振り分けを間違えた。
あれもこれもと手を伸ばしたら、中途半端で、敵にはまるで効かない。
どれかひとつのスキルをレベル10にするべきだったのに。

まぁ前作でもカースメーカーは大器晩成型だったしな。
序盤では役に立たない職業かもしれん。
それでもカスメを外さない理由は、愛としか言いようが無い。

3人持って行かれた……!

2008年02月23日 | 仏像
4FのFOE(フィールドで姿が見えるエネミー)は強い。

レベル15になったガンナーとカースメーカーが一撃で死んだ。
ドクトルマグスは1回の攻撃しか耐えられなかった。つまり2撃目で死んだ。

生き残った2人で街に帰る。
少し調子に乗りすぎたようだ。
やはりFOEは基本、回避の方向で行かなくては……。

やっと鹿を倒せるようになった

2008年02月23日 | 仏像
1でもかなり苦戦したぞ、こいつ。
鹿つよい。

レベルはそれぞれ、

ダクハン16
ブシドー16
ドクトルマグス16
ガンナー14
カースメーカー14

このレベルになる以前でも倒せていたが、毎回2~3名の死者が出ていた。
防御に長けたパラディンがいたらもっと低レベルで倒せたと思う。

ちなみにパラディンは褐色の肌でピンク髪の♀(現在レベル4・戦力外)
テレカになりパケまで飾った金髪パラディン娘より、こっちの方が可愛い。

ダークハンター

2008年02月23日 | 仏像
青髪♂
俺の中では主人公。
ヤクザの親分を殺して逃亡中とゆー脳内設定。

味方の誰より早く、敵よりも早く攻撃をするスピード重視。
それでいて攻撃力も高い。
けど防御力はやや低め。

ダクハン→ブシドーの連続攻撃に耐えられるモンスターは多くない。
鞭をメインで育てる予定だったが、たまたま拾った剣が強くて重宝してる。
敵の能力を封じる縛り技をマスターすれば主力確定。
果たしてボスキャラに通用するかは謎。

アルケミスト製作

2008年02月22日 | 仏像
錬金術で戦う人。
他のRPGで言うなら魔法使いに該当する。

前作では、こいつの炎の術式やら氷の何とかでモンスターを倒さないと、手に入らないアイテムがあった。

それが理由で採用。
黒髪女のアルケミスト。レベル3。

名前は『A』

ブシドー活躍

2008年02月22日 | 仏像
ウィザードリィで言うところのサムライにあたる職業。

どうせまた死にスキルならぬ死に職業なんだろ?
攻撃力最高なんて言ったって結局最強はレンジャーさ!
構えだけで1ターン使うなんて役立たずもいいとこ。
レベル70でも使えね。

……前作の悪い評判を引きずって酒場でハブられてたブシドーをスカウトしたら意外とよく働く。
Ⅱになって構えがマスタリー化して、1ターン無駄に使う事がなくなったのも大きい。
素早く、攻撃力も高い優秀なアタッカー。

現在レベル10で防御アイテムを充実させたら結構硬くてイイ感じ。