旅路(途中)の精算

2005年02月16日 | ウソ旅行
明らかな計画ミスだった。
予見できたことだった。
出掛けに雪がちらついていた時点で旅行を取りやめる勇気が必要だったかもしれない。
雪の勢いは時間の経過とともに強くなっていく。
ボンネットの上は熱が雪を融かしてくれるが、それ以外の場所はそうもいかない。
屋根には薄っすらと雪が積もり始めた頃だろう。
車はじわじわと進んでいる。
10分間で約5メートルほど動いた。
対向車線はやたらと空いていて、雪が白く綺麗にアスファルトを覆っていた。
ここまで来た道程を考える。
砂時計を逆さまにするように、踵を返してしまおうか。
僕はUターンしたい衝動に必死で抗った。

コメントを投稿