遠くまで来ちゃったな……

2005年02月16日 | ウソ旅行
 天気は大荒れだ。
 ほんのさっきまではみぞれだったが今ではすっかり吹雪いてる。
 風が強く、雪が横に降っている。
 車内はおおむね快適だが、ちょっとは外の空気を吸わないと遠出したかいがない。
 フロントガラスのはじっこが曇っている。
 エアコンの風はサイドウインドウに当てていた。
 いざって時にサイドミラーが見えないのは怖いからだ。
 空は薄い灰色だった。
 無限に続くんじゃないかと思えるほどの雪が降り続いている。
 僕は猫背気味にうなだれて果てしなく続く赤いテールランプの列を眺めた。
 うんざりするほどの渋滞だった。
 さっさと解放されたい。
 しかし外にも出たくないので、早々に目的地へ到着するのも何だか嫌だった。
 ため息を吐いた。
 今日はこれから何度ため息を吐く事になるのかを考えると気が重かった。

コメントを投稿