クーパーを語る

▼うずらまんのMINIライフとその周辺をご紹介するブログです。

第24回「JAPAN MINI DAY」に行ってきた

2016-11-07 16:54:50 | ツーリング

11月6日 日曜日、日帰りで往復 約600キロの道のりを僕のMINI ケロケロ号で走ってきました。とても楽しいMINI三昧の一日を過ごして大満足で~す。去年は買ってすぐだったし、11月前半は四国旅行と重なっていたので行けませんでした。それにとうてい静岡までは日帰りでは行けないだろうと思っていたので。でも今年はツーリングクラブ「京都miniツーリング」のみんなも一緒なので勢いで参加することに。行ってみるとなんとか行けるもんですね。
 集合は夜中の3時半に草津パーキングエリア。Googleマップのナビを頼りに向かうと、途中で一般道へ案内され、なんとパーキングエリアのフェンス外へ着いてしまいました。慌てて1つ戻って高速に乗り直し、みんなが出発するギリギリで草津PA入りするというハプニング付き(笑)

 ↓会場内でたくさん撮った写真はFacebookアルバムで見てね↓
 →FBアルバム「JAPAN MINI DAY 2016」


→「MINIの輪」外周ぐるっとムービーの高解像度版をアップしました。


▲マグネット式ボンネットストライプは、8月の岡山
蒜山高原「西日本miniミーティング」へ向かう高速走行中の
ボンスト消失事件を教訓に高速走行に備えて前日外して
おきました。



▲浜名湖サービスエリア。ここでやっと朝日が上がってきました。
会場に近づくとガソリンスタンド、コンビニがどんどんMINIに
占領されていくのがおかしかったです。



▲会場に到着してクラブサイトNo.35に落ち着きました。
ボンストも装着。そして「京都miniツーリング」のステッカー
と自分のアイコンステッカーを貼って飾り付け。



▲MINIのアイスクリーム屋さんのソフトクリームも
食べました。



▲11月の日暮れは文字通り「秋の日はつるべ落とし」。
日が傾いてきました。このあとMINIの輪などを作ったり。



▲御在所サービスエリア下りのタンドリーチキンの屋台。
「千きン」の文字がいい味を出しています。




▲そしてタンドリーチキンサンドを買いました。おいしかった~。
無事に大阪 枚方市のわが家へ帰ってきました。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿