ゆーにゃん伝説

我が人生における爆笑事件・爆笑瀕死体験・遭遇した数々の奇妙な人々・謎の生物を、少しずつ公開していきます

■今日と言う日

2012-01-26 20:26:56 | 会社編
皆の衆、こんばんわ

連日、更新無き時も多くの方々が
このブログに来ていただいている事、
心から感謝申し上げます。
この数ヶ月、バタバタと続いている仕事の中で
大変お世話になっていた方がいました。

最初は・・・正直言って、このB型の我輩が躊躇する程
怖い人かな…それが最初の印象(笑)

仕事を通じ少しずつ話せる様になり・・・

とても・・・。

とっても・・・。

とってもね・・・、

優しい人だったのですよ。

年は50位でね、ニコっと笑うと
目じりには、お人柄が分かる沢山の笑いシワ。

仕事上、連日方法論や検証や…
本当に色々と助けていただきました。

寒い朝は、我輩がドリップした微妙な味のコーヒーを
文句も言わずに飲んでくれてね。

休憩時間も、笑わせてくれたりね。

毎日、仕事が終わり
その人が先に帰る時、僕はいつも言う。

「お疲れ様でした。有り難うございました」…と。


本当に毎日、有り難うございますで一杯なんだ。


今から・・・2週間と少し前かな。

何か風邪なのかな?

今から・・・2週間と少し前だ。


無理して長引いても大変
体あっての仕事である。
無理だけはしないで下さいと言っていた。

風邪引いたみたいだなぁ…

そう言っていたんだ


ある朝、
お休みのメールが来て・・・

次の日も、その次の日もお休み

日を追うごとに心配になった。

心配で、メールしたが
返事は反って来なかった

そして、2週間が過ぎた。
そして、昨日もお休み


今朝は我輩、少し朝遅れてしまい、
その出勤の電車の中で、急にふと、変な考えが頭をよぎった

でも、口に出すと怖いから
誰にも話すまいと思った。

会社に着いた瞬間
社長からの電話を取った。

・・・もう、いないんだね


目の前には、空のままの机

いつも使っているノートパソコン
カエルの模様のコーヒーカップ
食べずに置いてある真っ赤なリンゴ
黄緑色の目薬
紺色のカーディガン
水色の付箋・・・

・・・・もう、使うことは無いんだね


突然過ぎて、言葉が止まった


ただ、目に写るは
水色の付箋
紺色のカーディガン
黄緑色の目薬
・・・
・・・


この一言に、ありったけの気持ちをこめます

「有り難うございました」


届くといいな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■3度目の・・・ | トップ | ■気分を変えて・・ぱみゅ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会社編」カテゴリの最新記事