ゆーにゃん伝説

我が人生における爆笑事件・爆笑瀕死体験・遭遇した数々の奇妙な人々・謎の生物を、少しずつ公開していきます

■痛いミス(僕がクビを覚悟した日)

2009-11-24 17:28:07 | 会社編
この時期になると毎年嫌でも思い出す。
あの悪夢の一ヶ月を・・・。

再度、アップするわ☆

昔々の事。
まだピッカピカのOLだった頃の話・・・。

世間ではクビなんて言葉、
ドラマではよく飛び交っている。
しかし現実には、そんなヒドイ事って起こるものかと
当時は他人事の様に思っていた。

ソフト会社で営業事務をしていた頃。
当時は、まだ年賀状のソフトなんぞ無く、
手書きが一番・・・と言う
お決まりごとが根強かったものよ。

バブル絶頂期。
キンキラのお水の様ないでたちに、
でも仕事はビシと、やっちゃうわ♪
ラランラランと今日もまた。

担当したのは、大手メーカーのお偉いさん。
せっせ・・・せっせ・・・と書いたわさ。
と、問い合わせの電話が鳴った。
アッ、イヤーン 書き損じてしまったわ
(裏面の挨拶部分)
仕方ない、メモ用紙だわね。

対応途中、保留にされ・・・
永遠と思う時間が過ぎていった。
忘れられたのでは・・・と不安がよぎるほどに。

手には書き損じの葉書。そしてペン。
最初は、渦巻き渦・渦・・立方体・・迷路・・・
まだ保留・・・
うちの犬、エサ書かなきゃ♪
食べたら、ウンコ!
立体文字のガッビーーン! 鳩の焦って血走った顔!
芸術は、爆発した。

そうこうしているうちに、対応が再開。
後で 葉書シュレッダしないとね・・・。
端に寄・せ・て・・・・
そして対応は終わり、またセッセ・・・セッセ・・書き書き。

そして 何とか書き終わり、その年は多忙にて元日には×
としても、まぁ間に合った。
そして あと数日で年末休暇である ララン

休暇を目前にしたある日。
んがっ!
あ・・・あ・・・あ・・・泣
アノ葉書は、何処へ行ったの???

しっかりと、某泣く子も黙る大手メーカーの本部
統括部長の名が刻まれた、
アノ葉書は何処~ 何処~ 何処~
端に寄せて、その後 何十枚も書いて・・・
トントントン整頓。
誰かに預けて・・・

・・・出しちまったかい・・・

これで取引が全てダメになったらどうしよう。
バレたら、クビで済むのか・・・?
怖くて怖くて、年始から会社に行きたくない状態。

1日が過ぎ・・2日が過ぎ・・1週間経過
きっと、先方の方、心が広かったのだと、思い込み、
この話は墓にもっていかねば・・・。

あの葉書どうしたんだろう・・・
ウンコや、ガビーンが書いてある年賀状・・・

昔々の話  <痛いミス(僕がクビを覚悟した日)>の巻・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■懺悔な気持 | トップ | ■母が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会社編」カテゴリの最新記事