Farmers Plant Seeds

🤳《不易流行》🤳あしたの詩を唄おうよ…🎵

故郷は遠くにありて・・・忘れかけてた【遠い背景の記憶】原点回帰[4]【黒い河】①

2021-12-10 | こころの旅


【黒い河】第一章への挿入歌?
・・・・・【黒い河】・・・第一章を読みながら当時の背景を考えてみると昭和28・29・30年頃
 の間借生活者の生き様が、主人公を通して克明に描かれていく感じ・・・
・・・・・・イメージとしてBGMに置き換えるとこんな曲ですか????


JPEG0003~0012 P-3~P-58




 次回は、 第二章 を紹介します。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷は遠くにありて・・・忘... | トップ | 故郷は遠くにありて・・・忘... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (4321mtmt)
2021-12-10 12:35:41
この曲、覚えがあります。
誰の歌だっけ?
ディック・ミネとか、裕次郎、高倉健辺りが頭に浮かびました。
返信する
Unknown (kenzos18_2014)
2021-12-10 12:42:35
@4321mtmt こんにちわ……⛅コメントありがとうございます…。故:鶴田浩二さんの歌唱です。
返信する
追伸 (4321mtmt)
2021-12-10 13:02:07
書き込んだあとに、鶴田浩二さんも浮かびました。
言われるとなるほど、です。
返信する
Unknown (kenzos18_2014)
2021-12-10 13:25:24
@4321mtmt これからも、どうぞ宜しくでーす…。
返信する

コメントを投稿