建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

【LUUP】電動キックボードに乗ってみた

2024年03月03日 | 鈴木

2024年2月28日、仙台市においても電動キックボードと電動モビリティのシェアリングサービス「LUUP」の提供が開始されました。

 

さっそくアプリをダウンロードして会員登録を行いました。

クレジットカード情報を登録、年齢確認書類をアップロードし、交通ルールテスト(全11問)を受験しました。

テストは全問正解しないと合格になりません。

無事合格したので導入後、初の土曜日に電動キックボードを借りてみました。

 

当日、ポート(貸出・返却を行う場所)に到着後、乗車を希望する車両のQRコードを読み取り、目的地ポートを選択し、返却するポートを予約するとライドを開始です!

※事前予約も可能

 

 

ハンドル右側にアクセル・前輪ブレーキ、左側に後輪ブレーキ・ウインカー・クラクションが付いております。

 

さっそくライドしてみます。

地面を蹴って初速をつけ、両足を置きます。

ゆっくりとアクセルを押すと加速します。

 

気になる方がいるかもしれないので一応…

鈴木は右足前の、左足後ろのスタイルです!!

 

 

仙台東照宮や、新築賃貸マンションに行ってみました。

念のため…当日私は休みでした。

決して仕事中に電動キックボードを乗り回していた訳ではございません。

 

 

OASiS~Premier Garden Villa

詳しくは、こちら

内覧予約は 株式会社建財社 022-227-0131 までご連絡下さい。

 

 

近くのペット飼育可デザインマンションにも行ってきました。

【AXIS(アクシス】

現在、空室が1部屋あります。

内覧予約は 株式会社建財社 022-227-0131 までご連絡下さい。

 

初ライド時間は約1時間(58分)、距離は約8キロでした。

今回借りたポートと、返却したポートは違う場所です。

利用料金はライド基本料金50円、時間料金15円/分。

今回、初回限定30分無料クーポンを使いましたので、料金は420円でした。

 

感想ですが、段差があるところは(特に車道と歩道の段差)、タイヤがひっかる感じで危険だと感じました。

後は…車の通行の邪魔になっていないか気を使うし、車からこっちの存在を気付いてもらえているか心配でした。

ですが手軽に利用できる点や、乗りやすさはGOOD。

交通ルールを守り、またライドしてみたいと思います!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の | トップ | ラーメンビリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鈴木」カテゴリの最新記事