小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

民主党新代表決定

2005-09-17 16:58:12 | Weblog
民主党新代表に前原氏、2票差で菅氏を破る 党代表選 (朝日新聞) - goo ニュース

総選挙大敗を受けて辞任した岡田代表の後任を決める民主党代表選が17日午後、東京都内のホテルであり、党所属国会議員(194人)による無記名投票の結果、前原誠司氏(43)が菅直人氏(58)を破り、新しい代表に選ばれた。

 投票総数は192。得票は、前原氏が96票、菅氏が94票、無効2票だった。

 当選後のあいさつで前原氏は「国民から期待されながら選挙で敗れた。信頼を回復して、民主主義を機能させる責任は大きい。挙党一致態勢で国民の負託に応えたい」と述べた。

さて、これで民主党はどうなるやら。
岡田前代表のように、私の政策は高所得・高学歴の人に受けているなどといった数えきれぬ迷語録を残さないで頂きたいと、しかもその実ブログのネタになると舌なめずりしているブロガーは俺だけではなかったりして(殴)。ネタになるだけならまあいいとしても、自民党との対決姿勢を打ち出そうとして余計なことを言い出さないかと、ちょっとはらはらしたりして。
まあ、若手主体の路線に転換するのは良いこと。生暖かくヲチさせてもらいますわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿